2008年03月12日

スッキリ

晴れ今日は暖かいを通り越して暑かったくらいあせあせ(飛び散る汗)

夜夜もストーブはつけずホットカーペットだけです
日も長くなりもうすっかり
るんるんは〜るですねぇるんるん

先週からの腰痛もようやく楽になり今日はダンスに行けました犬(足)
1週休んだだけなのに体がとっても重く感じた
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

このように体調が悪いせい(にして)もあり猫(泣)
更新が遅れがちですが

うさ達との毎日は平和に穏やかに続いており
ま、気楽にやっていきます顔(ペロッ)

昨日は飲んでビール帰って自分では普通のつもりだったのだけど
いまカメラカメラの画像を見てみると
やや酔っ払い?

18537.jpg

・・・続きを読む

ニックネーム ぽこ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

春の兆す

今日は黄砂が飛び交っていたとか・・台風
確かに昼間は外が黄色かったです

スコールみたいな雨が降って雨
車が水玉模様になっちゃったす

いよいよ春が来たのか
花粉症のぽこにとってはこの時期が一番辛いです
今年は花粉症の始まりが遅いのかまだクシャミは出てませんがどんっ(衝撃)

18471.jpg
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

チュラチュラ

一週間のご無沙汰でしたゴッメ〜ン♪<(〃´∀`〃)>
思えばこの一週間いろんなことがありました

もとは先週金曜日の夜夜
アパートの電気系統のトラブルで過電流になり
うちの洗濯機、電気ポットとく子さん、インターネットのモデムが故障
しましてんがく〜(落胆した顔)




・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

静かな夜に思うこと

先日より調子の悪かったぽこ家のテレビ
昨日朝、「プチ。。」という音を残して終了しました

8年余りのお勤めご苦労様でしたアリガト
ちょっと早い引退のような気もするんですけど
終わっちゃたものは仕方ない

ので、細田山部屋は今夜も静かに更けてゆきます夜

18183.jpg

上終了前日の状態
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ゆっきでした

天気予報では午後雨の予定だったのに

お昼過ぎからちらつき始めた雪で
帰り道は真っ白だった雪

18101.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

テレビまで!?

先週ガス給湯器を交換してもらったばかりなのに
こんどはテレビTVが・・
どうも怪しい・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

爪切り2008

今年初の爪切りです

てか、1年に3回くらいしかしてないかも・・?

ももウサギはうちらの話がよくわかってて
爪切りて言葉を聞き分けてるみたいなの耳耳

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ライフラインのラ

イカレちまったぜexclamation×2

ガス給湯器が・・

夕べ食事の支度していて途中までは良かったんだけど
洗い物しようとお湯の蛇口をひねっても何時までたっても湯にならない

スイッチのところ見たらスイッチが切れてる
何度押してもびくともしないし
とうとう来るときが来たかふらふら

じっさいもう数年前から普通の操作じゃお湯にならなかったのよね

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

おめでとうございます

2008年の幕開けでございます
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

・゚+А。・。ндрруヽ(( ≧▽≦))ノйёщ・゚+уёая。・。

元旦、朝起きたら雪景色だった目

雪雪雪雪

画像 1788.jpg
・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 10:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

プチ忘年会

今日はダンスの日るんるん
終わってからダンス仲間のS・ひろりんさんと二人だけの
プチ忘年会をした

二人とも車を運転するので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
階下のお好み焼き屋でプチっとお食事などレストラン

17786.jpg

・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

とく子さん来る

やっと。
とうとう。。
ついに。。。
念願のexclamation×2

電気まほうびんポット購入しました
(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ダイエットで

イベント今日は一年の締めくくり忘年登山へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎年12月は近くの山へ登って山頂で鍋料理レストランを作って食べることになってますビール

17713.jpg

今年は新しい顔ぶれもあり子ども達も増え、20人での登山になった
料理は昨年と同様で豚汁

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ゆるゆる始まる師走

あとひと月足らずで鏡餅お正月ですねNEW

冬支度と言うかなんかやらなきゃいけないことがあるような(’’;)ウーン
無いような、、、(^−^;)

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ぽこのお詫び

今日はうさたちに悪いことをしてしまいました(;>_<;)

夜夜8時ころ帰ってきたら、うさ達のいる部屋から

ぴー・・ぴー・・ぴー・・

の警告音が・・

あーっ!朝スイッチ切るの忘れてたんだ!がく〜(落胆した顔)

うちで使ってるホットカーペットは1990年製でかなり年数がたってます
(ま、使えるんだからいいじゃん。上に敷くカーペットだけは2枚目ですけど)

いまどきのホットカーペットはどうだかわかりませんが
連続で2時間か4時間使うとアラームが鳴るようになってて
人間がいて使ってるときはそこで時間延長する時計

アラームが鳴って時間延長しなかったら
運転は停止するので事故はないけど禁煙
アラーム音はずーと鳴り続けるようになってる

この単調な無神経な音をずーと何時間も聞かされると思うと
ぽこだったらぞーっとする顔(なに〜)

ああ、どうしよう
ももウサギとちゃあ坊眼鏡をそんなひどい目にあわせてしまった顔(え〜ん)

うるさくて落ち着かなくて
ウサギ「うるさいーっ!ヽ(`Д´#)ノ」

この子達、怯えてたかも知れない
眼鏡「怖いよー(゚_゚i)タラー」

帰って部屋に入ったときいつもより緊張して
表情が硬かったような・・

ストレスでご飯食べなくなったらどうしよう

「ごめんね、ももちゃん」あせあせ(飛び散る汗)

「ぽこが悪かったよ」モバQ

「許してね、ちゃあちゃん」ムード

二人の頭を撫でてひたすらお詫びをしましたm(_"_)m

トイレを換えてご飯あげる頃には特にいつもと変わった様子はないようだったので
一安心〜(-。-;)

家の鍵は毎日の習慣なのでまず忘れることはない
逆に特に意識せずやってる動作なので
鍵を掛けて階段をおり始めた途端に

あれ?いま鍵掛けたっけ?

と不安になりもう一度確かめに行くことはよくあるけど
(ほっんとに、この頃すぐ忘れる(+_ q ))

ホットカーペットは季節物なので忘れちゃったんだな

可愛いうさ達の命を預かるものとして反省(=_=;)

16886.jpg

ぽこの腕枕の間にももちゃんが入ってきたところ揺れるハート

16904.jpg

こんなダメな飼い主なのにこんなに慕ってくれる顔(泣)

まるでちびっ子ハウスのケン坊みたいやん(≧▽≦)!
エンディングのみなしごの歌思い出した(゜.゜)

るんるんああ、だけどそんな僕でもあの子らは慕ってく〜れるぅ
それだからみんなの幸せ祈るのさ〜るんるん
ニックネーム ぽこ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

頬伝う温かいもの

今年は無いかexclamation&questionと思ってたけど
やっぱりやってきました
あの季節が・・トホホ(○。●;A

夕べから怪しかったんだよね
クシャミが連続ででてたからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

でも、まあお風呂いい気分(温泉)から出てちょっと湯冷めしたかな?てくらいで寝たんだけど眠い(睡眠)

晴れ朝、目が覚めると同時に鼻水が(゚_゚i)タラー

ほんとに不思議ですよexclamation&question
眠ってるときは大丈夫なんだから(’’;)ウーン

目覚めた途端、仰向けになってるのに
溢れてきて頬を伝わる温かいたらーっ(汗)

るんるん涙じゃないのよ 鼻水は は、は〜んるんるん

去年から春リゾートだけでなく、秋はブタクサ^・ω・^で
ワテ、ほんまに忙しいワΣ(゚д゚*≡*゚д゚)

去年は鼻が詰まり気味だったので咳がでて随分苦しみました
今年は鼻が詰まってないので咳はないけど、とにかく鼻水がひどいですたらーっ(汗)

そんなぽこに追い討ちをかけるような出来事が発覚exclamation&question

16824.jpg

ぽこパジャマのこんなところにシミががく〜(落胆した顔)
そー言えば、一昨日畳んだパジャマを部屋に出したままにしていたんだ

きのうももちゃんウサギと遊んでて一瞬、香ばしい香りがしたのよね
桃ママさんの喩えだと、茹でたとうもろこしの芯のニオイだそうです(^−^;)

猫(足)「あれっ?ももちゃんおしっこした?

ウサギ「・・(*'ー')oケロリン」

と尋ねても答えるはずもなく
周りを見渡したけどそれらしい跡もなかったので

気のせいか・・で済ませたんだけど

絶対、気のせいなんてないんだよね{{ (>_<;) }}
嗅覚に関して気のせいはない!

16818.jpg

お済まししてんの(¬ー¬)

16807.jpg

ほんとに可愛い子だよムード
ニックネーム ぽこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

おニューカメラ

2〜3日前爪切りましたはさみ

ももちゃんウサギはほんとに賢いと言うか侮れないというか
うちらの爪切ろうかモードをいち早く察して
お部屋の隅に根が生えたみたいな蹲りかたして上目遣いで様子を伺ってた目

結局そんな抵抗もむなしく捕まって爪切られるんだけどね

16672.jpg

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋の夜のひとりごと

晴れまだ日中は暑いけど良い季節になりつつあるので
食べるものも美味しいですね

先週から仕事が忙しく今週もお出かけが多い
外食するとつい暴飲暴食でぽこ肥ゆる秋です(T▽T)

一昨日社内コンペがありスコア130だった(>へ<)

今週土曜も他社のコンペに参加の予定なのに車(セダン)
あまりの下手さやる気のなさにポスにお叱りを受けちっ(怒った顔)
仕事終わって1時間半時計
150球打ってきましたモバQ

夜今夜はほんとに何年か振りでゴルフの練習場に行ったゴルフ
下手なくせに練習もしない
ゴルファと名乗ることさえおこがましい
ゴルファの風上にも置けないヤツです<( ̄^ ̄)>フン

ゴルフゴルフが凄く好きっつーわけでもないけど
いままで続けてきてるのは
付き合いが広がるし、先輩方の仲間に入れてもらえるから

それにゴルフゴルフって人生の縮図のようでもあり学ぶことは多い

相手が投げるボール野球を打つんじゃないの
止まってるボールを打つの

これほど簡単なことないのに
だからこそ毎回が決断と実行でその結果はすべて自分持ち (゜▼゜*)

他のスポーツみたいに点をつけてくれる人はいないからスコアは自己申告
だからなおさら自分に厳しく紳士的にてこと(@_@;)

猫(足)自分のことは自分でする、相手の迷惑にならないようにすべし

一緒にプレイすると相手の人柄がよくわかります黒ハート

だから、ぽこなんか他人の迷惑にならないように・・て
それを最優先に気を使ってる(つもり)ので
スコアどころじゃないんです(○。●;A

そして、今日もまた失敗でダメだった顔(泣)

だけど、たとえば100打のうちたった3打でも
手応えのあるイイあたりがあったら
明日につながるのよねかわいい
次はいいことあるかも・・・て虹

1654.jpg

まっつぐ跳ぶんだけどな・・
OBになることもないのに・・
どうしてスコアが悪いんでしょーね?

腕じゃなく、たぶん頭が悪いんだと思う( ・_;)

コースだったら連続して何打もすることないけど
練習場は連続して何発も打つので
ぽこのような(20年たっても)素人は
連続して打ってるとなんか変な癖がついちゃって
だんだんダメになってくるふらふら

1653.jpg

ほんとはいいイメージで終わりたいけど
多分そんなのは朝までかかるので
考えるだけで疲れて帰ってきた犬(足)

*★*・・*★*・・*★*・・*★*・*★*・*★*・*★*・*★*

夜うさたちが待ってた

16470.jpg

ももちゃんウサギの換毛は大分落ち着いてきました

16488.jpg

ちゃあちゃん眼鏡はまだ全然換わる気配がありません
でも二人ともシッポのうらは真っ白です目

ニックネーム ぽこ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

メリハリ

つまらない話で恐縮ですがあれからのぽこの体調
くすりを飲むようになって症状は良くなってきたけど
すっかり治ったわけではないですね
漢方薬だから続けて飲まないと良くならないのかなカメ

夜やっぱり夜中に目覚める目
夜を遅寝にして調整しているつもりなんだけど
そのせいか昼間とか夜7時頃とかに猛烈に眠たくなることがあり眠い(睡眠)
体内時計が狂ってしまってる時計

臀部の毛孔性苔癬は薬がよく効いて炎症はすぐ治まり
でもまだしばらく続けますsoon

一昨日病院病院でまた患部を診てもらうと意気込んでいったのに
お話だけですぐに終わった

これって損した?得した?(’’;)ウーン
自分フェチとしてはちょっと物足りなかったです( ̄~ ̄;)

そういえばまえに腸閉塞で腹部のレントゲンカメラを撮るとき

「金具が写らないようズボンだけ下ろしてください」

と言われたのに
ズボンと一緒にパンツも下ろしたら
技師の人が慌てて走ってきて遊園地

L(・o・)」 オーマイガ「パンツはいいんです!パンツははいてください」

と、ぽこにパンツをはかせたんです

その途端に恥ずかしくなり顔(え〜ん)
パンツは脱ぐより穿かされるほうが恥ずかしいということがわかったO(≧∇≦)O

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今夜は急におよばれの席に呼ばれダンス休んだ〜o(;△;)o エーン
知り合いの結婚を祝う宴かわいい

16261.jpg

ケーキの入刀もあってバースデー

16274.jpg

和食のお店にケーキバースデーを持ち込んで
ナイフを貸してもらう
お店の人も困ったでしょうね、ごめんなさい
調理場で使ってる牛刀を持ってきてくれましたアリガト

ケーキは別腹ていいこと言うよね
焼酎を飲みながら食べましたわ(^_^o)

帰ってからうさウサギのお世話する
いつもより遅くなってるので抗議のつもりか
ももちゃんはトイレの外におしっこしてたどんっ(衝撃)

16220.jpg

それからアレコレ齧っちゃダメと言われて
ももちゃん用のタオルケットは齧ってもいいことになってるので
何かに取りつかれたかのように齧ってたモバQ

16258.jpg

一日のほとんどをまったり過ごしてるんだから眠い(睡眠)
メリハリのある生活をするっつーことで
何かに集中してる時間があってもいいよね
いい眼してるよGood

16235.jpg

ニックネーム ぽこ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ご招待

ももウサギのお腹の傷完璧にくっつきました

15770.jpg

抜糸直後はまだ一部瘡蓋になってるところもあったのだけど
病院病院でもらった、たまにする消毒薬ですっかりきれいになりました

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

うさウォッチング

今夜親方が野球野球を見に行って留守だったので

仕事帰りにアイスと刺身を買って帰る
洗濯をしながらうさの世話をし
お風呂いい気分(温泉)から上がってビール
献立など考えず調理もせず
冷麦と玉子豆腐と刺身と食べながら
(録画した)めちゃイケを見てTVゲラゲラ笑うわーい(嬉しい顔)

単身赴任のおとうさんてこんな感じ?
なんかのびのびして楽しいにゃー猫(笑)

ま、ふだん親方が傍にいて(体はデカイが)窮屈と言うことはないんだけど
休日前のなにかを心待ちにしてるような楽しみなひとときを
自分の気のむくまま思うように時間を過ごすって
楽しいな〜黒ハート

やっぱ・・元気で留守がいいな〜黒ハート黒ハート
(^▽^) ハッハッハ

で、うさたちものんびりしてます

15158.jpg

ウサギももちゃーん

15123.jpg

年のせいか涙たらーっ(汗)が多くなって目の下の毛がガビガビになってる
ももちゃんウサギは自分であまりお顔を洗わないので
ぽこが拭いてやるのだけど毛が固まったところはほぐしてるうちに抜けるので毛がまばらになっちゃてます顔(ペロッ)

1513(2).jpg

トイレもたまに齧るのでガジガジとなってます

1510(2).jpg

おしりに●がついてた
取ってやりたいけどあの辺りは容易に触らせてくれないのでほっとく

15163.jpg

ちゃあちゃん眼鏡もねんね眠い(睡眠)
また白目をむいてます目

じつはぽこも白目むいて寝る派(^−^;)
さっきテレビでやってましたが

「もともと赤ちゃんは熟睡すると白目で眠ることがおおい。大人になっても熟睡時に白目をむくのは実は自然なこと。」

てことらしいです

15174.jpg

おてて猫(足)が可愛いんだな

15189.jpg

お口のアップもとってみましたキスマーク
ひげ面だね( ̄~ ̄;)

うさのいる景色っていいな
平和だなぁかわいい
ニックネーム ぽこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする