2007年01月05日

お誕生日に思うこと

イベント今日はぽこのお誕生日でございますバースデー
自覚はないけど45歳でございます

ぽこ誕生秘話
母の話では初産だったため陣痛とわからずふらふら
下痢のひどいのだと思っているうちに頭がでてることに気づいたとか
お医者さんに往診を依頼した電話がスクーターでやってくる途中でそのスクーターが故障どんっ(衝撃)
結局間に合わず
父とおばあちゃんとでぽこを取り上げたのだといい気分(温泉)

でも素人の仕事だったのでぽこの頭は冬瓜のように細長くしかも3段の段々になっていたと叔母が言っていたー(長音記号1)
名残にいまも頭の左右にカドがあります顔(ペロッ)

この年になって考えると緊急であったとしても取り上げてくれた父の愛情を感じてありがたく思うアリガト
母子ともに今日生きていることを思えば安産で母が至極健康だったという幸運もあったのだろうかわいい

うちには人間の子がいないのでその血を次代に繋いでいくことはできないけど
黒ハート魂は引き継いでいく

これからのお誕生日はぽこがこの世に生まれてくるために累々と続いてきた血の系譜に、ご先祖さまに感謝する日にしようと思った

ぽこが今日あるのは自分じゃなく送り出してくれた意思のおかげだと思った

ちょっと大人になった気がした

10830.jpg

ちゃのお正月バッド(下向き矢印)

10990.jpg

ニックネーム ぽこ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

NEW2007年亥年の幕開けでございます
今年も家族揃って穏やかな元旦の朝を迎えることが出来ました
ありがとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

晴れ朝起きて親方も休みだったので一緒に管内の神社に初詣に行きました車(セダン)
午後はぽこ母のところで御節をいただきレストランさっき帰ってきました

うちの家族は(親方のほうも)お正月も休めない仕事についているので
こうしてお休みのシフトがあって皆が集まれるのは稀です

弟と待ち合わせていくとき
この頃うちのおかあちゃん犬(泣)涙もろいからさ
うちらが揃って行ったらきっと泣くよといっていた

家ドア開けて「おめでとうございます」
ていったら「皆揃って来てくれて私はしあわせぇぇぇ・・」たらーっ(汗)
と泣いていた
お約束になりつつあるのよね

すぐ泣いて顔(泣)すぐ笑って顔(イヒヒ)すぐ居眠り眠い(睡眠)したりするので
子どもたちはけっこう醒めて見守ってる顔(チラッ)

お酒飲んで真っ赤になってる親方(太)と青白〜くなってく弟(細)
二人並んで紅白餅みたいで目出度いねとカメラ写真とったけど
あまりにへべへべなので公開は控えさせていただきます

母も年々年取っていくけどこうして元気で泣いて笑ってくれてることをありがたいと思うしそれが娘の一番の願いでもある

よいお正月でした

10701.jpg

眼鏡おいら留守番さ

10561.jpg

ウサギあたくし眠い眠い(睡眠)
ニックネーム ぽこ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を

ことしもあとほんとに僅かとなりました時計

このブログを始めて一年ちょっとになりますが
去年の今日はまだコメントは0
ブログ友もひとりもいなかったな顔(汗)

それが今はブログ友さんができ楽しいコメントを寄せてもらえるし
コメントは無くても見てるよていってくれるお友だちもいて
みなさんありがとうございます

この頃年末でヤボ用が多いのもあるけど更新が遅れがちです
だんだんネタ薄になってくるのもあるけど
夜帰ってきてから諸々用事済ませてパソコンに向かう時間をとろうとすると
うさと遊ぶ時間がなくなっちゃう

一時ももちゃんウサギとの仲がこじれたのは
いかにも遊んであげますよとお部屋に出してるのに
ぽこがパソコンのほう向いてたことが原因だったんじゃないかと思うので
うさウサギの世話や遊ぶ時間を優先させることにしました
でなきゃ何のためのブログなんさ?

おかげでこの頃はももちゃんウサギともちゃあちゃん眼鏡ともうまくいってます揺れるハート揺れるハート

実際何日も更新しないと自分で気になってイライラ
いわれの無い不安感に襲われてがく〜(落胆した顔)
自分自身を追い込んでいくような気になることもあるんだけど
でも続けていく覚悟はあるので自分のペースでやっていきますGood

るんるんヒップホップダンスみたいに・・ふらふら
(今佳境に入ってます・・でもがんばる)るんるん

こんなぽこですがこれからもどうぞよろしくお願いします
みなさまよいお年をおむかえください

10951.jpg

グッド(上向き矢印)ちゃあちゃんのちゃげ殆んど回復しました
鏡餅お正月に間に合った よかった〜

10971.jpg

グッド(上向き矢印)ぽこに寄り添って撫でてもらう
気持ちよさそうなウサギもも
ニックネーム ぽこ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ホーリーナイト

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスですぴかぴか(新しい)

風邪はお薬くすりも飲みきり症状はなくなりました
皆様にお見舞いのお言葉いただきありがとうございましたアリガト

ただまだ腹具合が悪くややP気味です
仕事場でP〜はちょっとカッコ悪いのですが
そんなことは言ってられず職場でもP〜外出先でもP〜

おいおいこんな素敵なホーリーナイトになんて話をしてるんだふらふら
失礼しました<(_ _)>

昨日はのびのびにしていた年賀状をなんとか作成
印刷しようとしたらプリンターメモのインクが切れており
さっき買いに行った車(セダン)

うちの近所には電気店ひらめきとかユニクロブティックとか100円ショップとかおもちゃ屋とか郊外型の大型店舗がたくさんあり
休日の混雑はひどいんですよどんっ(衝撃)
特に年末はちょっと出かけようにもその渋滞に並んでからじゃないと
どこへも行けない
夜夜になってから行動します

友人たちはわざわざ休日に出かけてくるので
近くて羨ましいと言うけど
「灯台もと暮らし」・・灯台の下では暮らせないの意
結構不便でもある

でも今夜はクリスマス
かに鍋とクリスマスケーキバースデーでお祝いしました
お付き合いで注文するのでケーキばかりが重ならないよう
カニやアイスクリームもあるんです

10900.jpg

ももちゃんウサギにもすすめてみた
ほとんど興味ないみたいだった失恋

10910.jpg

台所へ立ったぽこの後をついて行ったら
親方につかまった
ちょっとお愛想する

10930.jpg

るんるんサ〜イレンナーイ ホ〜オリナーイるんるん
平和ですぢゃ決定

ニックネーム ぽこ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

風邪ウィーク

先週はぽこには珍しく風邪引いてました顔(なに〜)
熱が出ることはあまり無くだいたい気管支炎です

喉が痛いと思ったのですぐ病院病院に行って薬くすりをもらってきたから
あまりひどくはならなかったのだけど
きのうはずーと寝てた眠い(睡眠)

おかげさまで今日はもう殆んどいいみたいです
でももらった薬くすりは症状が良くなっても全部飲みきってくださいと先生に言われていたのでまだ飲んでます

お医者に行くのは嫌いって人が多いですが
ぽこは割と病院病院好きです
ちょっと調子が悪いとすぐに病院に行くタイプ顔(イヒヒ)
しかもできるだけいろんなところに行ってみます

だってね、お医者さんは自分のことあれこれ聞いてくれるじゃないですかぁ
相手をしてくれるのが嬉しいんだね揺れるハート

DR「どうしました?」
ぽ「喉が痛くて・・」
DR「いつ頃から?」
ぽ「ちょっと痛かったのは一昨日でぇ、昨日は朝良かったんだけどぉ夕方から咳が出て・・こほっ・・今朝は・・」

こうして書くとつまんない会話
こんなつまんない話を聞いてくれるのはやっぱお仕事だから・

て軽薄なことを言ってるのは軽い症状のときで
ほんとに悪いときはそれどころじゃないと思います
病気で辛い思いをされてる方申し訳ありませんふらふら


夜今日のももウサギちゃんは一段とリラックスしてた
うさってだいたい足を触られるのて嫌がりませんか?

1085.jpg

ぽこのマッサージに合わせて足を伸ばしたりして
気持ちよさそうにしてたかわいい

1086.jpg

今日のちゃあちゃん眼鏡はまつげが可愛かった

1084.jpg

ちゃげたとこも随分回復してきました
かんばれ!ちゃちゃちゃ!るんるん
ニックネーム ぽこ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

カレンダーが来た

以前お話した365カレンダーが届きました車(RV)
1冊2000円で購入するんですけどね

10810.jpg

締め切りまでは写真カメラを取り替えてもよかったのであれこれ思っていたのだけどそのうち面倒臭くなり
そのままになってそのうちほとんど忘れていた
いつものことです顔(ペロッ)

うちはももりんとちゃあ坊と2日分登録したので2冊は購入しなければいけなかったんですが3冊だと送料が無料だったので・・
得したかな??

1冊は自分ちであとは両方の実家へあげようと思ってます
孫の写真じゃないんだから・・
でもま、孫のようなものでしょう

10780.jpg

グッド(上向き矢印)ちゃあ坊は眼鏡7月16日
うちの子になった日を登録してます
同じ週の18日にはお友だちのミミラさんちのイケメンうさマゼくんがいます猫(足)よっ!

1079.jpg

グッド(上向き矢印)ももりんはウサギ12月21日
ジュニアたちを出産した日を登録してます

来年も二うさ揃って登録できますようにClap
元気でいてね揺れるハート

1011.jpg
ニックネーム ぽこ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

許されて

おととい日曜日ももちゃんウサギが珍しくカーペットにシッコしたどんっ(衝撃)
ほんのちょっとなんだけどね

そーそーその日は2ヶ月ぶりの登山犬(足)だった
ここんとこ下りになるとヒザ痛がひどくしばらく休んでいた顔(泣)

バッド(下向き矢印)阿武山山頂から

1079.jpg

でも恒例の忘年登山だったので2ヶ月ぶりに出かけ
豚汁を作って食べ焼酎バーも飲んで帰ったのでとても疲れていた

1078.jpg

グッド(上向き矢印)頂上で作ったトン汁

夜そんで夜ぽこがいつものようにももウサギのマッサージしているうちについウトウト眠い(睡眠)
ももウサギの肩の辺りにもたれて居眠りしてしまったのね

で、しばらくして目が覚め目
ももウサギがお部屋に帰っていったあとにどんっ(衝撃)

あ〜ももウサギがシッコしてる
て消臭スプレーで処理したけど
ももちゃんがシッコするなんて珍しいね、どうしたの?

もしかしてぽこがももウサギにもたれて寝てたので
ほんとは動きたかったけど我慢してたの?
トイレトイレに行きたかったけど動かずにいてくれたのでは?

いいように考えすぎなんじゃないの
て言われるかもしれないけど
何事もいいほうに考えるのが幸せになる秘訣と思ってます

そう思うとありがたいね〜
ぽこは失敗が多いんだよぉふらふら

ちゃあちゃん眼鏡をちゃげちゃんにしちゃったりするのに
それでもぽこは許されて生きてるんだと感じた
優しくしてもらってるアリガト
ももウサギにも、ちゃあちゃん眼鏡にも

うさを自分が守ってるんだと思ってたけど実はうさにも見守られてるて思うと
とーてもしゃーわせ揺れるハート

1073.jpg

グッド(上向き矢印)ぽこのお守りしてくたびれて眠ってるところ
おつかれさんムード
ニックネーム ぽこ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

サイン

いよいよ年も押し迫まり
今週はまたるんるんチュラチュラチュラチュラチュラチュララーるんるん
忙しい一週間となってますあせあせ(飛び散る汗)

昨日は夏晴れに好評だったボウリング大会の冬版雪を開催
準備、組み合わせ、賞品手配をして
しかも今回は転んでもただ起きるなで
ボウリング場に逆営業までかけちゃった顔(ペロッ)

今日と明日の午後はちょっとした会合がありその準備と司会プレゼンを担当
夜夜はダンス教室

明後日金曜日は忘年会の第1弾ビール
日曜日は忘年登山です

はあ〜ふらふら
なんで年末になるとこんなに慌しく用事が増えるんだろう
ま、こういうきっかけとか期限がなきゃなかなか片付かないことってあるけど

でもうさたちウサギと遊ぶ時間はできるだけとってやりたいので
こっちの更新が遅れがちになっちゃいます
お友だちの皆さんのところへもあまり遊びにいけず
ごめんなさい<(_ _)>

こんなとろいぽこですがどーかひとつ、長ーい目目でみてやってください

by the way
水族館のいるか魚のショーでおねいさんのホイッスルと手猫(足)で送るとサインでいるか魚がいろんな演技をするのがあるじゃないですかぁ

うちもももウサギやちゃあちゃん眼鏡と通じるサインがあるんですよぉ
( ̄_ ̄+キラーンv自慢

人差し指をたてて左右に振り←外人さんのノンノンみたいに
「ダダダっ」て言うとそこら辺りを走り回るexclamation×2

指を振るのを早くすれば早く走り回りますダッシュ(走り出すさま)




ちょっと、ちょっと、ちょっと スゴクないexclamation&question

ニックネーム ぽこ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

堪能した

今日はドーソン夫人とカラオケの例会カラオケでした

ここ何回かお昼頃時計に行くとフリータイムの限定20組が終わってて
今日こそはお昼を食べずに11時過ぎに滑り込んだので
フリータイムをゲットできた手(チョキ)
¥850ドリンクバー喫茶店込み
駐車場代付き車(セダン)

結局今日も駐車場代1600円分もらったのでうちらは良かったけど
???
うーん、お店としてはどうなんでしょう

夜おかげで夜7時まで飲み食い歌い踊りしゃべるで
十二分に堪能しましたわ

しかも今日はノドの調子がとてもよく
23曲録音したなかから特に良かったので
お気に入りのベスト盤CD作る予定顔(ペロッ)

ももちゃんウサギにたまには親方のところに行ってあげたらて言ったら
わかったみたい。えらいね〜(◎−◎;)

1066.jpg

親方の足の間に行って
お愛想でもね

1065.jpg

これでよろしいかしら

ニックネーム ぽこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

かでんの月

今月もあと1日で終わりますね
振り返れば11月は家電の月だった・・

電子レンジが故障してついでに炊飯ジャーと一緒に買い換えたのはいつかお話しましたが
実はあの直後布団乾燥機もイカレこの際一家に一台といわずひとりに一台購入しましたわーい(嬉しい顔)
ま、一台分は貯まっていたポイント有料で殆んど購入したようなものですが

ふつう布団乾燥機がなくても日常生活には困らないと思うでしょ
ところが冬はお布団あたため機能が大活躍で
もうこれ無くして快適な睡眠はありえないのです眠い(睡眠)

そして先週取引先でガスコンロの展示会やっていて
前々から欲しかったガラストップで温度センサーとかタイマーのついたガスコンロが安くなっていたのでこれまた即決購入パンチ

今度の電子レンジはトーストがこんがり焼けないのでトースター買わなきゃなんないかなて思ってたところ
この両面焼きグリルを使って毎朝パンが美味しく焼けるんです黒ハート

焼き魚魚魚も火加減見ながら途中ひっくり返すことなく
タイマーセットしておけば
「ピピッ」でもう決定
こんがりきつね色に焼けてるんです

ラリホー顔(メロメロ)ブラボー顔(メロメロ)
もう夢のような毎日です

NEW新しいもの買うと最初のうち珍しくて嬉しくて
あれこれやってみるもんですよね

そのうえ予定外の出費も頂き物の野菜その他でカバーしようと
いままで気分転換にやっていた料理にも自然と熱が入り
その分ブログに注ぐ情熱が・・雨
単なる言い訳です顔(ペロッ)

ところでももちゃんウサギのマッサージ毎日やってます
本人も当たり前のこととして毎晩ぽこの傍にやってきます

足腰あたりを中心にするのだけど
だんだんお互いに物足りなくなってきて
肩とか手猫(足)もするようになりました

1064.jpg

猫(足)は結構気持ちよさそうにしてる

1048.jpg

おかげさまで毛並みもよく元気そうです
よかった〜揺れるハート揺れるハート


ニックネーム ぽこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

泣き笑い

イベント今日は親方の誕生日なんですが・・
特別何もなし

じつは表純子プロのお父さんが亡くなられて
親方は昨夜お通夜に行ってきたところ夜
例年ならお誕生ケーキバースデー丸かじりとかするんですが
今日は自粛してます

以前訪問したのはお見舞いかわいいでもあったのだけど
こんなに早くお別れになるとは・・残念ですたらーっ(汗)

きのうのお通夜にはいていった冠婚葬祭用の靴くつ
もう長年使っているので
とうとう靴底がぺりぺりと剥げてしまって
焼香で通路を歩いていくとき
お経の合間に

ぱふっ・ダッシュ(走り出すさま)ぱふっダッシュ(走り出すさま)

すり足で進んだとか犬(足)
帰ってきて話聞いてふたりで泣き笑いだったドコモポイント

優しい先輩よくしてもらいました
いままでお世話になりありがとうございましたアリガト




今日は眼鏡ちゃあちゃんが弾けてるところ
後ろでウサギももちゃんが
それあたくしのタオルケットなんですけど貸して差し上げますわキスマーク

ニックネーム ぽこ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

30センチ

親方のウォーキング用シューズくつを購入
サイズは30センチです
いつも探すのが大変なんだダッシュ(走り出すさま)

9960.jpg

ほんとは29センチでいいんだけど
28・5センチまでは何足かあった

が、29センチは一足もなくあせあせ(飛び散る汗)
30センチのをやっと一足だけ見つけ目

バッド(下向き矢印)ぽこシューズと比べて見る
因みにぽこシューズは24センチ

9980.jpg

大は小を兼ねるとか決定
「(足が大きくなって)すぐ靴が小さくなるんだから大きいのを買っときなさい」
と子どもの頃母ヤギによく言われていたな

親方のお母さんもここまで大きくなるとは思わなかったでしょがく〜(落胆した顔)

1001.jpg

ウサギももちゃんも珍しそうに匂いつけしてるぴかぴか(新しい)

1000.jpg

うさたちがまだ子どもだったきっとキャリーバッグカバンの代わりに使えたね
ニックネーム ぽこ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

マタニティメビウス

4月には桜桜のお別れが続き(2週間で4軒あり)ましたがすすきのお別れも続いており今週は社内で3軒不幸がありました

病に倒れご本人も家族も回復のためがんばっておられたようですが
どうも春とか秋とか季節がよくなるとふっと気持ちがゆるんで
葉っぱ紅葉が風に吹かれていくように旅立っていかれるのでしょうか
ご冥福をお祈りしますぴかぴか(新しい)

なぜかこういうことは続きがちですが
そういえばおめでたいことも続いています黒ハート

カラオケ大奥岸田今日子ナレーション風でカラオケ(古すぎて恐縮です顔(ペロッ)

私のいる事務所には「おめでたの椅子」いすなるものがございます
そこに座った女人は代々子宝ヤギに恵まれるという曰くつきの椅子いすなのでございます

出産で退社した人の代わりに入った女人がまた妊娠するという虹
おめでたの輪廻、またはマタニティメビウスの輪状態がずっと続き
いつの頃からかこのような名前で呼ばれるようになりました

パターンはいろいろでございますがピーク時は新入り女子社員が10月に結婚後、妊娠
その後引き継いだ女人は予定外に出来ちゃったで寿退社鏡餅
またその後引き継いだ女人は不妊治療注射に通っていたのに見事におめでたプレゼントということもございました

40歳で入社したとたん10年ぶりに妊娠という女人もおりました
だいたい毎年1〜3人の妊婦さんを輩出しております

いままでにいったい何人の妊婦さんを送り出したことかHello

以前この日記で紹介した6月退社のIちゃんもそのウェーブに乗ったひとりで
8月に無事クマ男の子を出産しました
演劇おめでとう演劇

ちなみに事務所にはあと二つ名前のある椅子いすがあります
ぽこともうひとりの彼女が座っています。が・・

いまここでのコメントは控えさせていただきます


きのうはダンス教室るんるんに行って帰ってテレビを見ていたらいつの間にか眠ってしまっていた眠い(睡眠)

ウサギももちゃんとの新しいスタイル発見

ももり995.jpg

頭かくして尻丸出し
ウサギももは穴うさぎ系なので狭いところ暗いところが落ち着くみたい
足の裏で目隠ししてやるとだんだん脱力してきて
リラックス〜

ももり 994.jpg

ぽこの無様な足も丸出しで恐縮です顔(ペロッ)
ニックネーム ぽこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

すすきのお別れ

会社の後輩のお母さんが亡くなり夜はお通夜に行ってきた車(セダン)
今年は桜春からずっとお別れが多かったな
お父さんは気丈に喪主を務められていたけど高齢でそろそろ足腰も弱くなってくる
妻を亡くした夫というのは身の置き場がないようで見ていて胸が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

今夜は町の集会所家が会場だったのだけど
そういえばぽこが子どものころは田舎だったし冠婚葬祭はみんな自宅でやっていた

お酒ビールも出る席で帰るころになると必ず自分の靴くつが無いというおじさんがいるドコモ提供
酔っ払ってる人が多いので間違って人の靴くつを履いて帰ったり普段履きなれない靴を履いてくるもんだから自分の靴がわからなかったり、ひどいときは残った靴の左右が全然別物で一足分残ってるとか・・

目よく見ると内側に名前が書いてあったりするのにもうそんなのわからなくなちゃって
だから酔ったおじさんが出てくると靴の名前を読んで教えてあげていた

暗い夜道を歩きながらそんなことを思い出していた犬(足)

ー(長音記号1)朝から家にいるとうさたちの一日がわかるー(長音記号1)

眼鏡ちゃあちゃんはこの頃夜遊ぼ〜て誘ってもあんまり気がなくて
寝てばっかり眠い(睡眠)だからもう年なのかな〜て思ってた

見てたら晴れ朝はご飯レストラン食べてから毛づくろいを丁寧にして
水飲んだりトイレを飛び越えたりして結構活動的
それに今日は晴れ朝起きてみたらお皿が綺麗にからっぽになっていた

すごく食欲があるね
これから冬になるので食べてクマ太っておくつもりなのかな
これくらい元気だとぽこも嬉しいわーい(嬉しい顔)

いつもはペレットの追加はしないんだけど今日は少し追加してバナナもあげた

cha 991.jpg

片手でバナナあげながら写真撮るカメラとこういうことになる

cha990.jpg
ニックネーム ぽこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

うさ肥ゆる秋

ご無沙汰してました顔(ペロッ)
特に忙しかったわけではないのだけど秋のTV特番が多くて気づくともうこんな時間時計・・になっていました

いまウサギうさたちは毛が生えかわる時期みたいで部屋の中も毛が舞ってるー(長音記号1)

眼鏡ちゃあ坊はおとなしくブラシさせてくれるけどウサギももちゃんはブラシが嫌いなので手で撫でたりして毛を払うって感じです

でもね〜なぜか今すっごく毛が綺麗で撫でると気持ちいい感触なの
かつて無いくらい素敵な毛並み黒ハート
寝転んで傍に来たウサギももちゃんを撫でてるとトランスになってきていつの間にか眠ってしまってる眠い(睡眠)

アニマルセラピー犬(笑)とかで動物に触ることで病気の治療回復に効果があるというのは確かだと思いますね

ももり985.jpg

しかしうさたちどうしてこんなに毛並みがいいんでしょうね?
体調がいいのかな

年齢からいくとふたりとももう7歳過ぎて老うさなんだけど

えさはペレットを夜一握りくらいやるだけでメインは牧草・・
おやつは多少あげるけど太ってもないのですこぶる健康体Good

いま特に気候がいいせいかエサ食欲はあるし●の色、大きさとも申し分無し
ほんとに●は
「お〜exclamation×2
と思わずうなるくらいいい●してるフン

ありがたいことですアリガト
元気でいてくれるのが一番飼い主孝行だもんねプレゼント
トイレにちょっと足かけるとこがかわぃい眼鏡ちゃあ坊

cha982.jpg


ニックネーム ぽこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋の夜は・・

ついこの間まで晴れ暑い暑いといっていたのに
せみの声が虫の音にかわり
早っ!10月となり
今年もあと3ヶ月となりました

昼間は車車(RV)で移動してるとちょっと台風クーラー入れないと暑く感じるけどもう夜夜になると風は冷たい
昨夜から毛布使うことにしたし

床に敷いてある夏用敷き物もいつカーペットに換えようか悩み時・・どんっ(衝撃)
きのう休みだったから片付ければいいようなものだけど
一日時間があると思うと結局なにもできないで終わってしまう・・しまった
そういえば扇風機もまだ収めてないがく〜(落胆した顔)

夏用敷き物のときはウサギうさたちは滑るスキーので歩きにくそう
あ、でも一昨日のウサギももちゃんてば何故か急に弾けちゃってゲージのまわりを滑りながら遊園地走り回ってた
滑るのが面白いって思うようになったのかな?

そってーこの座布団がわりの丸ラグは噛み心地がいいみたいでお気に入りバースデー
ウサギももちゃんはお外へでてきたら必ずはむはむってする

久しぶりに映画動画やってみました




これがウサギももちゃんの

「もしかして「めっ!」て怒られる?だめ?」

て様子を見ながら悪いことするときの目目です

もしも繊維を食べるようだと腸に詰まって病気になる恐れもあるので阻止するけどBad
噛んでるだけみたいなので大目にみてる顔(チラッ)

眼鏡ちゃあちゃんもこの感触は好きです
眼鏡ちゃあちゃんは他人のことは眼中にないので
怒られるとかじぇ〜んじぇん考えず自分のやりたいようにやる
男らしくめくって噛み噛みします




秋の夜長は何事も無くこのようにして過ぎていきます眠い(睡眠)
ニックネーム ぽこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

小でかけウィーク

ブログ友のみなさんには旅行にカバン出かけられた方も多く
なにかといい季節なんでしょうね新幹線

ぽこは遠出はないのですが
今週は夜の小でかけでなにかと忙しかった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

揺れるハート月曜日はさるお方にカラオケたった2時間会うためにだ〜け大切なお仕事を切り上げて〜カラオケ(by大西ゆかりと新世界)oh!my precious揺れるハート
¥火曜日は決算の打ち上げで税理士さんと会食¥

チュラチュラチュラチュラチュラチュララー
チュラチュラチュラチュラチュラチュララー

るんるん水曜日はダンス教室にでかけ柔軟とウェーブをやったるんるん
レストラン木曜日はぽこ母のちょい用に呼ばれ晩御飯はもらって帰って食べたレストラン
顔(イヒヒ)金曜日は歯医者さんに行って歯石と着色除去をしてもらった顔(イヒヒ)

チュラチュラチュラチュラチュラチュララー
チュラチュラチュラチュラチュラチュララー

パンチ土曜日は多分もう休日前で風呂も入らず寝ちまうでしょうパンチ
チュラチュラチュラチュラチュラチュララー

これが私の一週間の時計日課です

ももり933.jpg

oh!まっちろモバQ
ひらめき美白用ライトがあたりすぎてるがく〜(落胆した顔)
ウサギももちゃんは食べて寝てる一週間です
今週はあまり遊べなくてごめんね



ニックネーム ぽこ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

始まりの秋

演劇実はわたくし先週よりダンス教室へ通っております○(≧▽≦)○キャー
毎水曜日近所のビルスーパーの上のカルチャークラブです
し・か・も
HIP HOPてやつv( ̄_ ̄+キラーン)です

るんるんHIP HOPるんるんがどんなのかよくわからないんだけど多分ダ・パンプみたいなのかな?

カチンコ柔軟から初めてウェーブとかのポイント練習してそれからステップを少々の1時間コース
そんなに激しい動きではなく少し汗ばむくらいです

生徒は十数人で7割がたが高校生ブティックであとが多分40代以上の方

ぽこも40代になってからやっと自分の人生の甘い辛いの味がわかるようになった気がする
20代は自分の周りと目目先のことしか見えなくてこの若さは万能で永遠に続くものと疑いもせずただ無駄に過ごしていたな
30代はもう若くはないと自分で自分の可能性を閉ざしてかといって努力もせず体調もあまりよくなく不遇の時代だったふらふら

40代になってからやっと自分はなにが好きなのかわかるようになったし自分の限界を知ったからこそ出来ることってあると思う
ぴかぴか(新しい)若さってそれだけで輝いてるぴかぴか(新しい)けど40過ぎると努力しなきゃキスマークきれいでいられないし内面がそのまま外ににじみ出てしまうものね

いままで自分の意思と関係なく授かっていたものをだんだん失くしていって歳をとっていくことは諦めていくことでもある

諦めて諦めてそれでもどうしても諦められないもの
それがほんとに自分の欲しいもの守りたいものだってわかってくるんじゃないかな黒ハート

そしてそれを楽しもうと思うのは心に余裕が出来たこともある

心に余裕が出来たのはウサギももりんと眼鏡ちゃあちゃんが一緒に暮らして教えてくれたこともいっぱいあるねアリガト

こんなふうにブログはじめたこともよかったかも
自分のこと日記にしてさらけ出しながら放電して
実際の自分と違う自分を創ることもできる

ネタに困るとなんか落ち着かなくて苦しくなることもあるんだけど
今のとこ精神衛生上いいほうに作用してると思うGood

942.jpg

グッド(上向き矢印)シューズ買いました
ニックネーム ぽこ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

超大物のお客さま

今日は超大物のお客様をお迎えしました
親方の後輩のあみ君です(縞のほう)
自称110KG・・うん、確かに、そうかも
柔道やってて休みの日は子どもたちに柔道を教えてる好青年です

二人が並んでる絵面を見てるとぽこの魂揺さぶるなにかがこううずうずしてきて
シャッターカメラ切らずにいられませんもん

しかーしexclamation×2
シャッター切った後のこのむなしさ喪失感はなにドコモ提供

ぽこの中のなにかがガラガラと音を立てて崩れ去っていく

デ・ブ・せ・ん

ああ、とうとう・・デブ専になちゃったのかがく〜(落胆した顔)

画像 925(2).jpg

るんるんいえいえそうではありませんるんるん
ブロガー(ブログ+er=ブログする人の意。あってる?)としての血が騒ぐんさ
これをネタにしない手はないっしょ
勿体な〜いじゃ〜んGood

画像 927(2).jpg

もうひとりいるそうなので
3個体揃ってるところも撮りたいなて思ってます揺れるハート
やっぱデブ専なのかも(−。−;)
ニックネーム ぽこ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

コンペその後

ゴルフコンペゴルフは何とか無事終わりました
涼しい高原のチェリーゴルフクラブ
気温22度でかなり快適でした黒ハート

140.jpg

結果は純子プロのご利益のおかげか116という自分としてはまずまずのスコアです
ゴルフを始めて20年近くになるのですがデビューのときから比べれば実に80以上もスコアを縮めていますWao!(゜▼゜*)

野球ボールを買うと名前入りのサービスをしてくれることがあり
そういえばももとちゃあちゃんのネームボールも作ってましたバッド(下向き矢印)
そーそーそー

画像 0903(2).jpg

ろくに練習もせずにゴルフを語ること自体申し訳ないので詳しくは控えさせていただきます<(_ _)>

130.jpg

午前中回ったホールで蛇の脱皮殻を見つけたのでお持ち帰りしましたカバン
以前はよくうさの齧り木になりそうな落ちた枝とか松ぼっくりとかを拾って帰っていたな
そしてその目的が達せられたこともなかった

ぽこの記憶が確かならこの皮をもっているとお金¥がたまるとか

帰宅して親方に「お土産あるよプレゼント」と渡したら
「やったーexclamation×2」と喜んでおり財布と車とにわけて入れておくとのこと予想以上に有り難がられ・・安上がりなお人だヽ( ̄− ̄)ノ

安上がりなお人は我が家にもう一うさおり

晩御飯のときはペレットにえん麦さんを2スプーン振りかけてあげる
うさたちはえん麦さんが大好きなのでぽこが準備をしているときから
猫(足)ちょうだいて立ち上がって待ってる

この前いつものように準備してお皿をゲージに戻そうとしてもウサギウサギももちゃんは知らん顔

「あれ?どうしたの、食欲ないの?おかしいね」目

でも眼鏡ちゃあちゃんはいつものように飛びついて
レストランもぐもぐ
で、少ししてから食べるのがゆるゆるとしてきて??

ひらめきそこでぽこも気がついたの
どんっ(衝撃)えん麦さんを入れるのを忘れてたがく〜(落胆した顔)

さすがかわいいプリンセスのももかわいいは落ち着いててぽこが入れ忘れてることをちゃんと見てる(ような気がする)けど
眼鏡ちゃあちゃんはそんなことも気づかず飛びついてしまう
安上がりというよりおっちょこちょいなのかね¬( ̄_ ̄)「

ちゃ 0092.jpg

すねたのか呼んでも耳しか見せてくれませんでした
ごめん、ごめん眼鏡ちゃあちゃん大好きだからねムード

ニックネーム ぽこ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする