2009年03月21日

こころの友

ちゃあちゃん眼鏡
換毛もちょっと落ち着いたようで食欲旺盛
今日も元気でありがとうねかわいい

209156.jpg

でも、悲しいお知らせもあり顔(泣)
いつもコメントをくださるつきおかんさん家のつきちゃん
3月13日にお月様へ満月・・・続きを読む

ニックネーム ぽこ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

チョロ松くん

23日に日帰りで山口県へ出かけてきましたバス

「青海島と角島を巡る五大海鮮しゃぶしゃぶの旅」

殆んど同じコースで昨年出かけてるんですけど
仕事関係の日帰りバスツアーで幹事だったので
何回目だろうと

そんなの関係ねぇ るんるんるんるん

て、すでに懐かしい感じのフレーズです(*´・ω・`)フゥ〜ン...

19715.jpg

グッド(上向き矢印)この子がチョロ松くんです猫(足)
・・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

メリーさん

先月田植えのお手伝いに行ったいーさん家(実家)に柴犬がいるそうです
豆柴のメスで名前はメリーさんヤギ
必ず「さん」づけです
みんなそう呼ぶそうです
ぽこはまだ会ったことはないんだけど大人しくて賢い子らしいぴかぴか(新しい)

!cid_A0001.jpg

親方はこのメリーさんを散歩に犬(足)連れて行く(連れてってもらえる)
のが楽しみなんだと
散歩コースは決まってるので初めての人でも大丈夫決定
メリーさんがリードしてくれるそうな

途中いーさんのお父さんのお墓にも立ち寄り
(いつもお母さんとの散歩で立ち寄るので)
お墓の前に来るとお座りして親方がお参りする間待ってるんだって
かしこ〜い(≧▽≦)!

!cid_A000122.jpg

そんで帰るとき
「メリーさん、さいなら。またね」Helloて頭なでると

犬(泣)「くぅお〜ん」て寂しそうに鳴いてくれるんだって
きゃわい〜んO(≧∇≦)O

!0014(2).jpg

自分ちでは決っして味わえないほのぼの感、飼い主感
自分の言うことを聞いてくれる
ご主人さま感を堪能できるらしい顔(メロメロ)
そうでしょう、そうでしょう、よかったね〜小鳥小鳥小鳥

いつかぽこもお会いしたいですムード

*★*・・*★*・・*★*・・*★*・*★*・*★*・*★*・*★*

さっき親方が風呂上りいい気分(温泉)にバケツに水汲んでたらーっ(汗)
玄関横の鉢に水をやりに行こうとしたところぽこに

「水やってるだけじゃ駄目なんだよ。もっとちゃんと世話してやれや!」パンチ

と罵られた
「さぁせん(すみません)」(゜゜)(。。)ペコリ

と言いながらパンツ1丁でドア空けたら
exclamation×2ちょうど隣の奥さんが通路へ立っていたブティック

中へ戻るのも不自然だったので
「さぁせん(すいません)」(゜゜)(。。)ペコリ
とぺこぺこ頭下げながら水やって帰ってきたとか

こういうのって困るのよね
また、ぽこがキツイ嫁じゃって思われるやん〜(-。-;)」
ニックネーム ぽこ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

敬老の日

あ〜ん。
せっかくの連休だから何しようどうしよう
と思っていたのに台風台風が来るってことで
家家から一歩も出ず
かといって特に何もせず一日が終わったどんっ(衝撃)

また映画撮りためていたCSI:マイアミ三昧の日を送る
ホレイショったら格好よ過ぎるぜムード
揺れるハート大好きなのになぜか目観始めると眠くなって眠ってしまうので何度も戻して観るのでなかなか先に進めない

そうだひらめき今日は「敬老の日」のはず
「敬老の日」といえば
ぽこにはひとりかなり年上のお友達ヤギがおり
Tさんといいます

先日も自分で作った枝豆を分けてくださいましたアリガト
9160.jpg

数年前から通勤の行き返りや昼間出かけたときに路でよく遇うご老人
(実はぽこ宅玄関から会社まで150歩くらいのところに住んでます)
いつの頃からか挨拶するようになり時候の話などしわーい(嬉しい顔)
気づいたら野菜など頂くようになりましてん

団地の一角に畑があり野菜を作ってらっしゃる
その行き返りの路がぽこの通勤路犬(足)なのです

ぽこがいないときは事務所の誰かに言付けてプレゼントくれます
毎回名前を間違って言付けるのにちゃんとぽこのところに届く不思議?
友達だってことみんな知ってるからね大丈夫Good

最初の頃は杖ついてゆっくり歩いてた
それが見る見る健脚になり
いまは畑道具や野菜を手押し車に載せて歩いてらっしゃる

しばらく見かけないこともあり
「お元気でしたか」て聞いたら耳
「うん、夏は暑いからの、昼間は出歩かんのよ」
スターウォーズのあの方のような貫禄がある
FORSEの力じゃ

確かに・・大正8年生まれだから80代後半のはず
もうウォーキングで体を鍛える段階ではないから無理しないほうがいい

20数年前に亡くなったおじいちゃんにちょっと似ている気がして好きなんだ
かわいいいつまでも元気でおいしい野菜を作ってねかわいい
909.jpg


ニックネーム ぽこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

めだかの学校

めだかの学校1.JPG

お友達のカルメンさんからphone to写メールいただきました
ぽこがウサギうさブログやってるので触発されての
敢えての魚めだかです

本人談
早速、撮ってみました。見た目優雅なひめだかたちです。
(この水蓮鉢弘一君がジュンテンドーで見つけたお値打ちもの・・)
水連鉢のおかげで、30円のひめだかたち。。なんだかいい感じに見えるでしょ・・

あっと間にどんどん増えて
子めだか数え切れない・・・100匹はいるよ(入れるものに困る・・
何匹が大人になってくれるかなア・・(でも、こんなに増えてどうするの)思いつつも・・
癒されてまーす・・・


・・ありがとあります・・
少子化の時代おめでたいことでございますわーい(嬉しい顔)

まだ名前のついてる子はいないそうで
つーか

るんるんだーれが生徒か先生かるんるん

non non 区別つかないしヽ(′ー`)ノ

ぽことカルメンさんも高校時代からのおつきあいで
ずっと仲良くさせてもらってます揺れるハート

同い年なんだけどぽこからするとキスマークお姉さんキスマークという感じもあり
思えばぽこ人生のピンチの時にカルメンさんはいつも猫(足)手を差し伸べてくれたよね

カルメンさんは本頭がよく
ぽこは目目がよく
テストのときも助けてもらったもんだ
これからもよろしくexclamation×2

めだかの学校2.jpg

あまりにおっきいカメラ画像だったためサムネイルでしか取り込めず
お値打ちの水連鉢が主役になっちまったぜ眠い(睡眠)
魚めだかちゃんもっと大きくなったらまた送ってねアリガト
ニックネーム ぽこ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

エピくん

えぴくん1.jpg
犬(笑)ロングコートチワワのエピくん8歳です
ぽこがもう20年来通っている食堂レストランでよく会うやっぱり常連のカバンご婦人が連れてくるワンちゃん
おとなしくて決して啼かない愛想のいい子みんなの黒ハート人気者黒ハート

ご婦人の来店は決まって日曜日で席もリザーブされてる
入ってすぐ左のテーブルで店内がすべてiモード見渡せる位置
いつもエピくんと一緒です

因みにうちらは奥の座敷が定位置でいつもなにかのビール反省会をしている

ご婦人はグレイのショートカットヘアで紫とかの眼鏡カラーサングラスをかけてる粋なお方
言葉も江戸っ子調です
一見ぴかぴか(新しい)元宝塚か元SKDかぴかぴか(新しい)って感じ(越路吹雪さんとか淡路恵子さんを連想させる)なので

ぽ「やっぱエピくんのエピはカラオケエディット・ピアフさん(愛の賛歌)にちなんだお名前でしょうか?」

婦「・・?知らないわ」

soon軽く撃沈バッド(下向き矢印)でした

イベントそんできのうは可愛い後輩Iちゃんの送別会だった顔(泣)
8月出産のためきのうで退職

お疲れさんでしたClap
今までありがとうねムードこんなぽこを盛り立ててくれてアリガト
二次会ではポルノグラフィティのカラオケ「愛が呼ぶほうへ」を贈った
自分が一番グッと来て涙ぐんで歌ったたらーっ(汗)陶酔したとても満足だった顔(ペロッ)

今年は戌年で犬(笑)犬は安産のお守りとか
Iちゃんはきのう朝ボスから由緒アル備前焼の犬の置物を賜りプレゼント移動のたびに持ち歩いていた
いい子だよ〜
四葉エピくんも見守ってあげてね四葉
安産祈願(2).jpg

ニックネーム ぽこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

はなちゃん

かわいいはなちゃんかわいいの便りが届きました

飼い主のかっちゃんは親方のお友達でうちのウサギももと眼鏡ちゃあ坊に会いたいと2〜3日前立ち寄ってくれました。

うさ談義に花が咲きますハートたち(複数ハート)
結局は自分ちのうさ自慢なんですけどね

かわいいはなちゃんはウサギももと眼鏡ちゃあちゃんの子どものひとりだけどウサギももがヤンママだったので親子の歳は6ヶ月しか離れてません。
いま6歳半てとこです

はなちゃん1.jpg

かわいいはなちゃんの近況は
以前ほどの元気はなくお外には出たがるけど少し跳ね回る遊園地と疲れちゃってドタッて寝転んだりするんだとあせあせ(飛び散る汗)

高齢になってきたからか歯もあまり伸びなくなって病院ではさみ削ってもらわなくてもよくなったらしい
う〜ん喜ぶべきか・?憂うべきか・?

でもそんなふうにおじいちゃんに近くなっても飼い主さんは目目いっぱい可愛いって自慢して帰っていきました。

いい飼い主さんにもらわれっていってよかったyoexclamation
揺れるハート嬉しかった揺れるハート
ありがとうございますアリガト

かっちゃん(2).jpg
ニックネーム ぽこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

デービット君

今まで紹介した犬(笑)ワンちゃんや猫(笑)ねこちゃんとまた違ったタイプのお友達です
何語で話せば・・?

でもハート黒ハートで勝負です

デービット(2).jpg

ボスんちのデービット君

名前はぽこが勝手にこう呼んでます
デービット2(2).jpg
全体はこんな感じです

デービット4.jpg
昨年事故に遭い病院
長く入院してたらしい(デービット君が)

専門的なことは素人にはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
仮面ライダーみたいに大改造してます

サイドのもの入れカバンが前はレザーだったのが金属になったのと
カラーも明るくなってる

デービット5(2).jpg
そいでご自慢のこのオーディオセット

CDCD、ゲームラジオつき

るんるん立ち上がれ もう一度その足で るんるん
そうですとも
カラオケアリスですとも

ライダー とうexclamation×2

ドドッ ドドッ ぶろろろ・・ダッシュ(走り出すさま)

ショッカーのドコモ提供魔の手から私たちを守ってねHello
ニックネーム ぽこ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ぴーちゃん

ボスん家のぴーちゃんが点滴帰りに寄った。

ぴーちゃんも結構おじいさん猫(玉無し)猫(笑)で数年前に交通事故に遭い瀕死だったが家族の献身的な介護により一命を取り留めた。

がく〜(落胆した顔)が右手は不自由になった。いつも包帯を巻いているそうな。
内臓が弱くなっているのでまた定期的にたらーっ(汗)点滴に行っているらしい。

キャリーケースから出すなといわれたのでそのままカメラ撮った。

momocha 003.jpg
ニックネーム ぽこ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ジョン君もお祝い

イベント親戚の揺れるハート結婚披露宴揺れるハートに行った。

新婦の家で飼われているジョン君犬(笑)も来ていた。

もうかなりの犬(笑)老犬のはず

momocha 004.jpg

家族の嬉しいときるんるん悲しいときたらーっ(汗)いつも一緒にいたもんね

およばれ4(2)(2).jpg


新婦を見つめる眼差しはかわいい優しいおじいちゃんかわいいて感じだった。

長生きしてこれからも見守ってあげてね。ぴかぴか(新しい)

結婚ョ.jpg


ニックネーム ぽこ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだちプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする