2009年11月08日

アコースティックで

3日はあれから
長渕剛のコンサートに行ったんですよ車(セダン)

ぽこ母が長渕剛が好きなので

いつか連れて行ってあげようと思ってたら
10日くらい前になって
機材席開放で追加チケット発売

の情報があったので
申し込んだら取れました(σ´∀`)σ ゲッツ!!

209375.jpg

広島厚生年金会館

対岸を歩いていくと犬(足)

何だか音楽が聞こえてくるるんるんるんるん・・・・続きを読む

ニックネーム ぽこ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

guitarhythm X

209004.jpg

ぽこの寝ぼ介眠い(睡眠)
いつまで寝てんの?

昨日布袋さんのコンサートに行って燃え尽きたので
筋肉痛です

頭の中は若くても体は正直

…il||li_○_/|_il||li・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

クールファイブ

昨日の雨も上がって今日は晴天
桜の花も綺麗です

209169.jpg

食欲旺盛なちゃあちゃん
何かもらえるのかと身を乗り出してます

6月で10歳になります

爪切りに病院へ行ったとき
看護スタッフのお姉さんに

「とても9歳にみえませんよぉ」
  ・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

還暦祝い

ジュリーのコンサートに行ってきましたカラオケ
22日金曜日

沢田研二様今年60歳で還暦なんだって
還暦祝いのコンサートです

で、今年は大きなイベントを企画して
広島へも数年ぶりでやってきたと・・

19518.jpg・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

さよならパラダイス

朝晩少し涼しくなった、、、気がしませんか

ずっと食が細く●も小さかったちゃあちゃん眼鏡
ようやく調子を取り戻したみたいです

19458.jpg

夜夜帰ってくると目も虚ろに横になっていることもあり

このままだと病院へ行かなきゃ行けないかなと心配してたけど顔(汗)
どうやら乗り越えてくれたみたいです

ありがとアリガト

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お陰さまで

ちゃあ坊眼鏡お陰さまで良くなりました
お見舞いいただいた皆様ありがとございましたアリガト

18924.jpg

この通り御礼申し上げます<(_ _*)> アリガト・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

う・ら・ら

イベント連休初日の29日、劇団四季の「美女と野獣」を観てきました

部活の一環として毎月ライブとか出かけています車(セダン)
4月はミュージカルデビューです

せっかく広島にキスマーク「美女と野獣」がきてるんだから見逃す手はない

るんるんミュージカルなるものを観るのは初めて
18786.jpg・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

冬でごめんね

イベントカルメンさんとの部活でTUBUのカラオケライブに行ってきました

TUBUといえば夏晴れ晴れ晴れと思っていたのですけど
冬のツアーは何年か振りって前田宣輝さんも言ってました


続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

部屋にストーブとうさぎ

う〜寒い寒いo((><o))((o><))o
昼間は毛布かぶって凌いでましたが
夜日が暮れてからとうとうストーブつけました爆弾

とうとう、、て別にだれに遠慮も要らないのだけど
今年は残暑が長かったから
ほんとに寒くなるの?て疑わしかったのと
ま、できるだけ先延ばしにしたい気持ちがあったので
なんか、来るときが来たかて感じですw(@。@;)w オウ〜

イメージ湧いて1曲CD出来ました

るんるん誰のせいだか知らないが
るんるん今年は灯油がめちゃ高
るんるんホットカーペット&一枚厚着でココまで来たが
るんるん今夜はどーにも耐えられず
るんるん禁断の炎に身を焦がす
るんるんあんたの傍でトロケるあたし
るんるんいま、いま、燃える炎見つめ
るんるんもう、二度と離れなれない、離さない
るんるん暖っかぁぁぁい〜ああ、幸せハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



エサホネエサホネエサホネ

(^Q^)/゛前回のお大根のべったら漬け
続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ミスポター

映画先日「ミスポター」観てきました
あのピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターのお話
兎飼いなら誰でも気になる映画ではないでしょうか

特別にドキドキ顔(メロメロ)わくわく顔(イヒヒ)ひやひや顔(汗)(連想ゲームか?!)するようなストーリーはなく
湖水地方の景色は確かに美しかったけど21世紀初頭を生きているぽこには
20世紀初頭の英国の社会背景、上流社会の常識などよくわからないので
うーん( ̄~ ̄;)

主役のレニー・ゼルウィガーは「ザ・エージェント」以来、好きな女優なので好意的に見たとしてもちょと・・

兎飼いウサギなだけにもっとピーターラビットのモデルになったうさぎたちのエピソードとかを見せて欲しかったな
ポターの自伝としてならいつかのNHKの特集のほうがいっそわかり易かったかも

でも今回からシネマイレージカードカチンコを作ることにしました
このカードで1分1マイルとしてポイント貯めると特典と交換できるし
このカードで6本映画映画を観ると1本サービスになるらしい

16519.jpg

クレジット機能がついてるので申し込みがやや面倒だけど年会費が無料なのでつくってみましたATM
今後活用していきたいです

:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*:

16447.jpg

ももちゃんウサギのお腹の毛すっかり生え揃いました
ふさふさ〜

お腹のたるんでいた皺も隠れて見えなくなりました
いいな〜(-^〇^-)

ぽこもふさふさ〜と生えてたらお腹の段々見えないのに
けど違った意味で困るけど(’’;)ウーン

その代わりかどうか
この秋のももちゃんウサギの換毛は今までになくすごいどんっ(衝撃)

16412.jpg

こんなに活発に抜け替わるなんて今まで記憶にありません
元気になって代謝がよくなったのかも

元気なのはちゃあちゃん眼鏡も同じなんすけど・・

この前、ももちゃんウサギをお部屋に出したままちゃあちゃん家の扉を開けたの

いままで繁殖させるつもりがなかったので一緒にしないようにしてたんだけど
今回の手術でももちゃんの妊娠はなくなったので
けんかしないようなら一緒に遊ばせてやろうかなと様子を見るつもりで

ちゃあちゃん眼鏡がすぐに勢いよく飛び出してきてダッシュ(走り出すさま)
ももちゃんウサギの傍に走ってきたの

すごーく慌ててたんだと思うんだけど
いきなり、ももちゃんの頭に抱きついて求愛行動を・・モバQ

オーノー!(ノ><)ノ
辛すぎる、カッコ悪すぎる

なんだか見てるに忍びなくふらふら
きょとんとしているももちゃんウサギを引き離してお部屋に返した

16420.jpg

なんだかな〜

どういうもんでしょうかね(=_=;) 

思春期の男の子の部屋でエロ本を見つけた母親の気持ち?

でも、ちゃあちゃんウサギはすでに立派なオヤジであり
真面目でストレートないいヤツなだけに
今後のことを考えてあげたくもあり

16401.jpg

ぽこ うさ思うゆえに 十五夜の夜三日月
はぁー(-.-;)y-~~~

ニックネーム ぽこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ダイ・ハード4.0

映画ダイ・ハード4.0を観た
面白かった (=^_^=)

パソコン携帯電話パンチ爆弾車(セダン)とそして飛行機揺れるハート
なありがちな展開で
そこまでやる?あり?顔(チラッ)なアクションシーンもあるけど
そこがダイハードたる所以だからま、いっか・・

前作1から3まで続いてあってぽこ的には3はもうしつこくて飽きちゃってたけど( ̄~ ̄;)

今回はしばらく間が空いてたし50歳過ぎたオヤジ、ブルースウィルスが渋くてカッコ良かった
IT'S COOLGood

敵はデジタル機器が武器で国家の重要システムの弱点を攻撃してくるのに対して
ジョンは超アナログ人だから昔ながらのやり方で体を張って戦う猫(足)

そんな筋書きとは知らなかったけど
奇しくもぽこは今回初めてインターネットを使ってチケットの予約をしたんですよfax to

上映時間を調べるためにネット検索したらそのまま予約できるじゃん!
えーっ!便利やンで購入してみました

14863.jpg

ただ、劇場に行くには自分が実際に足を運ばなきゃならないんです

窓口に並ばずそのまま自動発券機にいけばいいんだからと
タカをくくって30分前に出かけたら日曜午後の渋滞で犬(足)
イライラ冷や冷やものだったあせあせ(飛び散る汗)

ふー、危なかった、間に合わないかと思ったよ( ・_;) 

やっぱ人間、デジタルだけでは生きていけないよ
生き物はアナログだってこと痛感した、うん

146623.jpg

留守番のももちゃんウサギはアナグラだった
ニックネーム ぽこ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

舞妓haaaan!!!

映画舞妓はぁぁぁぁ〜んを観た
面白かったyoooon!!!O(≧∇≦)O

11:55の「300(スリーハンドレッド)」のチケットを買うつもりで並んだのに
その場に来たら11:50からの「舞妓haaaan!!!」になってしまってた

14184.jpg

こういうことって結構あるよね

ぽこは選挙に行くとき前もってこの名前にしようと大体決めてるのに
いざ投票のブースに向かうと緊張しちゃって
ほとんど貧血状態で気絶しそうなまま
予定外の名前書いてしまう(+_ q ))

ファーストフードマックでオーダーするときも
「お決まりですか?」と聞かれると
ドキドキして思ってたのと違うものを注文してしまう

今回はそれで当たった例ですが

阿部サダヲが演じる公ちゃんは修学旅行で京都に行かはって新幹線
そこで舞妓はんの虜にならはります顔(メロメロ)
マニアな感じがわかりやすうに
よう出たはりますわ

これがクドカン(宮藤官九郎)にいさんワールドなんですやろな
公ちゃんはえらいけったいなお人なんどすけど

なにかに一途に取り組んではって
極めようとしてはる人って
凄く魅力感じませんか?クマ

あんじょうおきばりやしておくれやすムード

公ちゃんに捨てられる恋人(柴崎コウ)ブティックが公ちゃんのこと
諦められへんで京都へきて舞妓はんになるんどすけどな

公ちゃんに惹かれる気持ち
ぽこもわかる気がしますえ
ぽこも公ちゃんみたいな男はんクマ
なんや好きやし♪(*^-'*)>

とにかく馬鹿らしいといえばそれまでどすけど
ぽことしてはぎょうさん楽しめた映画どしたGood
おおきにアリガト

ももちゃんウサギと仲良しのひととき
いっしょに本本読んだりする

14164.jpg

ももちゃんは読むよりかじるほうが好きナンすけどね

14062.jpg

ニックネーム ぽこ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

続・ハコツアー

おとといはカルメンさんとの部活で
カラオケ大西ユカリと新世界の”続・ハコツアー”へ行った
昨年11月のツアーの続きてことかな

今回はCafe javeてところだった

81297.jpg

昨年のネオポリスホールよりもっと小さいハコ(ライブハウス)だったけど
うちらはオープン時間の7時に行ったので一番前のテーブルに座れた
8時の開演の頃にはいっぱいで60人くらいはいってたでしょうか

新世界さんが6人プラス大西ユカリの7人があそこに納まるのか
というくらいのスペースだったけどなんとか納まってました

もうね、ぽこの2メートルくらい前でユカリさんが歌ってるので
嬉しい楽しい反面、目目が合うのもわかるくらいでちょっと恥ずかしかったりして顔(メロメロ)

アンコールまでの2時間半殆んどノンストップで歌い続け
パワフルなステージで楽しませてもらいましたアリガト

あの熱気の中でライト浴びてスーツ着て演奏したらそら暑いがな
サックス隊のボスさん何回も汗拭いてたあせあせ(飛び散る汗)

て、ぽこもエンディングの「恋のスマートボール」では
るんるんdancing dancingるんるんで汗かいた
踊り子のゴーキャッツのおふたりさんがいつも見本を見せてくれるのだけど猫(笑)猫(笑)
今回はステージが狭いからかいませんでした
ゴーキャッツさんの踊りってヘタうまみたいなよくかわかんない
肩の力の抜けたひとに優しい踊りなんですよね

今回はユカリさんのリードでるんるん
そしていつもなんだけど女の親衛隊みたいな人が数人いて
ゴーキャッツがいなくても客席でちゃんと振付けて踊ってるの
w(@。@;)wオゥ〜なんか不思議

あと駐車場のトイレで鏡見たらぽこの顔化粧とれて気の毒なことになってた顔(なに〜)

12965.jpg

グッド(上向き矢印)さっきまでユカリさんが歌ってたマイクカラオケ

11620.jpg

眼鏡ちゃあちゃんも連れっててやりたかったな
ニックネーム ぽこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コーリング・オール・ガール

HIPHOPダンス教室に通ってはや半年になろうとしてます

相変わらず人(の動き)と違うことをしてるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
発表会の出場メンバーの練習を見たりしているうちに少しわかってきたような・・
これから登ろうとしている山の形がやっと見えてきたというところでしょうか右斜め上

それでここにきてはじめて”HIPHOP”てナニ?
という当たり前かつ新鮮な疑問が生まれ
TUTAYAにいって失敗しても惜しくない中古CDCDを買ってみました

名前や曲名を見てもわからないので
とりあえずジャケットの一番カッコいいやつで選んでみましたGood

12732.jpg

オムニバスていろんな人の歌が入ってるぶんです

ほんとーになんの役にも立たないぽこ流の解釈ですが(*’−’*)
ずーっと昔からあるソウルとかR&Bをベースにして
そこへ新しいジャンルのラップをカマしている・・て感じでしょうかカメ

るんるんベースになるフレーズがあってメロディーで歌ってるところと
またコーラスで絡んでいくところとカラオケ
グループで役割分担があって
みんなで調和させてる

耳耳に馴染んでくるととーても心地よい音楽ですかわいい

この「調和する」てことがダンスでもおんなじでくつ
ぽこの場合、見た目のかっこ悪さはおいといて
みんなで息をあわせて踊ること犬(足)
それが決まったときの気持ちよさて格別exclamation×2

上このアルバム中身もかなりイケてた
特に気に入ったのはムード

コーリング・オール・ガール byATL
ウォークト・アウタ・ヘブン byジャギド・エッジ
ノーティ・ガール  by ビヨンセfeat.リル・フリップ

:*☆:・。。・:*☆:・。。・:*☆:・。。

て、いい気分になってたのに顔(え〜ん)
どなたの仕業かぞんじませんがバッド(下向き矢印)( ̄Д ̄;)

12728.jpg 

「誰だ〜」顔(チラッ)
ふたりともお得意の知らん顔ですワ

12292.jpg

ほんとに可愛い子たちだよ決定
ニックネーム ぽこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

おんなのうた

きょうはお友だちのカルメンさんと部活でしたカバン

夜今夜のお題は
カラオケ「大西ユカリと新世界」withゴーキャッツ

CDCDは何枚も持ってたのだけどライブに行ったのは初めてで
楽しかった〜揺れるハート

小さくても椅子いすがあったので楽だった
小さめの部屋だったし
前から2列目だから会話できるくらいの距離ムード

やっぱユカリさんは大阪女なのでもうサービス精神が旺盛
トークも面白くかなり満足できました決定
パンツスーツが似合っててかっこいいのよexclamation×2
いい女Goodだからね
女性ファンが多いと思います

あ、あの人も来てる
他の部活で見かける顔がちらほらあり・・
ぽこと同じかけもちなんだね。うん猫(足)

歌はもちろんイイよGood
特に新しいアルバムの中の「マリンブルー」は圧巻
なま歌の迫力に感動、思わず涙が流れてたたらーっ(汗)

アンコールではもちろん踊ります
バックダンスのゴーキャッツのちょせちゃんとばるちゃんの振りを真似たいのだけど
おぼつかなく

ダンス教室犬(足)でいったいなにを学んでるんだふらふら

否、ダンスは楽しんむもの
それでいいんだYO決定

会場の広島ネオポリスホールはかなり年季の入ったハコ家
今月末で閉鎖となり別の場所へ移転するらしいダッシュ(走り出すさま)

思い出に一枚カメラ

1040.jpg

帰ってから急いでうさのお世話をするあせあせ(飛び散る汗)

1029.jpg

ウサギぽこさんお帰りなさい
お写真カメラ撮ってくださるのはいいんですけど早くお食事レストランのしたくしていただけないかしら

ニックネーム ぽこ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

愛の挽歌

ドーソン夫人とカラオケカラオケの例会でした
今日もまた¥0だった

からくりをいうとそのカラオケカラオケ屋さんには駐車場駐車場がなく後からオープンしたライバル店に対抗すべく駐車場料金を代金から引きましょうというサービスをしているのです

駐車券駐車場を提示すると夕方6時までは1時間につき100円6時以降は1時間につき300円の計算で料金を割引してくれる
今日の場合12:30〜19:30(フリータイムは20:00まで有効)までフリータイムひとり¥850で利用して駐車場割引がひとり¥900になるのでそこでの支払いはないことになるのです

ふたりが利用してふたりとも駐車券駐車場割引をしてもらうことがポイントです
またフロントのおねいさんが2回計算しなおして泣きそうなかんじでお支払いはありませんて・・あせあせ(飛び散る汗)

夜今夜あたりミーティングでこういう想定外のお客さんがいるのでこのサービスは見直しましょうということになってるかもしれないドコモポイント

ところでぽこのカラオケのジャンルはかわいい昭和歌謡かわいいです
今日歌った曲目の一部をいいますと

真夜中のエンジェルベイビー 平山美紀
夏のせいかしら 夏木マリ
踊り子 フォーリーブス
恋は終わったの  内山田洋とクールファイブ
銀色のジプシー  山口百恵
夜が明けて  坂本スミ子
傷つく世代  南沙織
愛の挽歌  つなき&みどり
恋の追跡ラブチェイス 欧陽韮韮


昭和40年代ぽこが小学生時代ブティックには歌謡曲の全盛でいい歌がいっぱいありました
それで気づいたのですが自分が好きな曲で歌う曲はかの昭和の大作曲家筒美京平先生の曲が多いということです
それだけ楽曲数も多いということなのかも知れませんが小学生にはちょっと早すぎ?て曲のほうが印象深くてキスマークずーと覚えてる

「夜が明けて」「愛の挽歌」と今日は歌わなかったけど「雨がやんだら(朝丘雪路)」はぽこの十八番黒ハートおとなの恋黒ハート3部作です 
いや〜歌謡曲ってほんといいですね揺れるハート
cha 030.jpg

グッド(上向き矢印)最近眼鏡ちゃあちゃん出番少ないけど元気ですGood
ぽことあまり遊んでくれないの顔(泣)
ニックネーム ぽこ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

CSI:マイアミ

今日は・・日付が変わりきのうになってしまいました
紀子さまぴかぴか(新しい)男児ご出産ぴかぴか(新しい)というおめでたいニュースがあり
なぜかぽこも忙しくしております?なぜ

先月からwowwowでTV昼間CSIの一挙再放送を毎日2本ずつやっており
毎日映画録画して観るのを楽しみにしている

アメリカの人気テレビドラマなのでご存知の方もあるでしょうが
ちょっと説明しますと
CSIというのは科学捜査班のことで警察の鑑識課です

よくあるドラマの殺人事件は刑事が主人公になって動機とかトリックとかの謎解きくつをして事件を解決していくのだけど
このドラマは鑑識チームのメンバーが主役で現場に残った証拠を科学の力で徹底的に検証していって犯人を特定し動機を探って逮捕するというもの
だから極端に言えば事件現場と検死室と鑑識のラボだけで事件を解決するのです

はじめてみたときは死体がリアルで血糊も凄いし体内にナイフが刺さったとことか
お腹の辺りがきゅーとなる感じで気持ち悪かったがく〜(落胆した顔)んだけど

いまではすっかり慣れちゃって血の滴り方どんっ(衝撃)ひとつみても
「これは歩いて逃げたね」
とか一人前に推理してます

CSIはラスベガスのチームのが本篇みたいでそのスピンオフ(兄弟篇)にマイアミチームとニューヨークチームがあり
いま連日やってるのはマイアミの第2シーズンです

ぽこは「マイアミ」が好きなんです揺れるハート
マイアミってリゾート地リゾートなんでしたっけ
海の夕焼けなんか絶品ですぜカメ

特にチーフのホレイショは保冷所?て思うくらいクールで笑わないの
なんか気障な人と思ってるうちに癖になってしまいました顔(ペロッ)
嫌いなものがある日を軸に好きになったら・・です

そーそーそれで
月〜金まで週10本ずつたまるので毎日消化目していかないと
その他のものも録画映画してるので
HDDとはいえいっぱいになってくる

この日曜も一気に観ようとして結構キツかった
一日拘束されますもん

で今日も紀子さまご出産特別番組をずっとやってるので
それを見なきゃならないから忙しくて・・

ももり 0808.jpg

だいたいこんな感じでくつろいでウサギももがぽこの足の間に入ってテレビ見ます
台所でなんか音がして耳耳がぴくっexclamation&questionてなったところ
ニックネーム ぽこ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

遥かなる山の呼び声

今日のNHKBSで放送の山田洋次監督作品「遥かなる山の呼び声」
とても好きな作品なので一言紹介しておきます

1980年の作品であらすじは
夫に先立たれ一人息子くつ(吉岡秀隆)を育てながら酪農を営む民子ブティック(賠償千恵子)のところへ田島Tシャツ(高倉健)が現れる。
働かせてほしいという申し出で初めは警戒していた親子も田島の働き振りと人柄に次第に信頼を寄せるようになる。自分のことを語らない謎めいた田島だが取り巻く周りの人たちとも次第に打ち解けるようになる。やがて民子は田島との将来を考えるようになるが突然に別れがやってくる・・

自分流にこの映画は「幸せの黄色いハンカチ」の従姉妹版だと解釈している
実際「幸せの・・」武田鉄矢が民子のいとこ役で新婚旅行として北海道を訪れる車(セダン)エピソードがある。(新婚の奥さんは桃井かおりじゃないのであの恋は東京に帰ってから終わった失恋ものと思われる)

「幸せの・・」に続いてなにしろ健さんの魅力満載exclamation×240代でしょうか渋くってイイおとこ揺れるハート
挨拶する後姿なんかピシッと筋が通ってて背中で魅せるからね

民子さんは田島にコクるところが淡くってねぇいいのね
原色の世界に生きてるぽこには憧れです顔(メロメロ)
中年であんな可愛さの出せる女の人だったら男はみんな惚れるねムード

と、もう言い出せばきりがないので興味湧いたらとにかく観てください

この映画のテーマは「涙」です

登場人物はいろんな場面でそれぞれの立場で何粒ものたらーっ(汗)涙を流す
台詞のないところでそれが言葉以上のものを見るものに訴えてくる

見るほうも泣いてる
泣いて泣いてね もう心の中のものみんな洗い流して
見終わったときはすがすがしい気持ちになってる
そのとき最後にひとつだけこころに残ってるのが虹「希望」だった

嬉しいとき、悲しいとき、悔しいとき、別れのとき
映画の中にいろんな涙を見たけど絶望の涙だけはないの

それが山田監督のプリンシプルだと思う
89.jpg
ニックネーム ぽこ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(2) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

陽だまりのひと

お迎え記念用に眼鏡ちゃあちゃんに捧げる歌を作っていた

タイミングがどんどん外れそうなのでここで発表します

カラオケ宇多田ヒカルのautmaticみたいな感じで

「陽だまりのひと」

緑の風に乗って心はやる
ソッコー(速攻)辿り着きたい君の待つ部屋へ
今日は何して過ごしたの?
チモシー食べてお昼寝して むにゃむにゃ・・
きれい好きの君のことだからきっと尻尾のお手入れも
念入りにしたろうね

きみのぴこぴこ動く耳
愛らしくて思わず唇寄せる 
乾いた草のにおいがしたよ
まるで僕の陽だまりさ

僕がうかれて踊っても
僕がへこんで泣いたって
きみはいつもと変わらない
その微笑で傍にいておくれ いつまでも
Ah! Ah! アイ アイ
ディープブラウンeye 
茶色の瞳
ちょっと毛深い茶色の天使


char坊10.jpg

ニックネーム ぽこ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

追憶の赤い瞳

やっぱももウサギちゃんとの関係修復は簡単にはいかない
難しいっす顔(汗)

けんかパンチしたわけじゃないけど
ほんと信用なくしちゃったBadみたい
そう思われるほうがつらいよもうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印)お外に出たけどぽこよりずーっと離れたところでくつろいでる
ももちゃ〜ん かむばぁ〜くムード

そーっと1.jpg

カラオケ今の心境を歌にしましたカラオケ
大好きなクールファイブちっくで

追憶の赤い瞳
るんるん(コーラス)わーわわわー
ぱーぱぱぱーるるるんるん


あなたの赤い瞳はもう
わたしの姿を追ってはくれない
あなたの長い耳はもう
わたしの歌を聞いてはくれない

出会ったころはお互いに
触れただけでびっくりしてた
はにかみうつむいた私を
可愛いといってくれたあなた
ああ それなのに・・
ああ どうして・・

もともとよその世界に住むお人と
あきらめられるものならば
泣きはしません おんなですもの

ニックネーム ぽこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする