2006年06月07日

夜空の慕情

目み〜っけ
ペレットの中の四葉四葉のクローバー四葉

よくあるでしょ
エビスさんが鯛2匹とか魚魚
コアラクマのマーチのなんとかコアラクマとか
ウサギうさペレットのなかに猫(足)猫ペレット?

ペレット(2).jpg

るんるんなんかいいことありそな気がするるんるん

soonそして
おかげでいまプチ幸せな日々が続いている
ついに!!大好きな憧れの必殺シリーズ第5弾
「必殺必中 仕事屋稼業」のDVDCD上下巻全26話をネットオークションで購入


ふくろ22800
必殺2.jpg

スタイリッシュな映像映画、凝った美術カチンコ、完成された   シリーズ構成

ファンの間でもシリーズ30作の中でぴかぴか(新しい)最高傑作と呼ばれるほどの秀作ぴかぴか(新しい)(解説書の受け売りでもある)なのです エッへん


仕事人パンチ緒形拳さまのしぶさはもちろん
ぽこは小3のときから揺れるハート林隆三さまファン揺れるハートだったので・・
因みに隆三様はその筋の人たちには絶大の人気があるとも解説書にかいてあった(そんなリサーチまでしてくれてるかなりディープインパクトである)

必殺3.jpg

あ、でもわかる気がする
ぽこも体は女でキスマーク心はニューハーフかわいい態度はオヤジドコモポイントなので共感できるのよね

そーそーそー
でまだDVDCDは見れてないのね
解説書を読むだけでワクワクして
なかなか本編にまで行き着かないの
それだけで幸せな気分になれる

るんるんだ〜ましてください
ことばやさしく 
た〜とえあなたが二度と帰らぬつもりでも〜るんるん

挿入歌「夜空の慕情」by小沢深雪が頭の中でヘビーローテーション

ニックネーム ぽこ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ばななだったので

夜今夜のぽこのレストラン晩御飯
そうめんとばななだった
なにを隠そう面倒だったので

ばななはうさたちにもあげる
黒ハート大好きだったので黒ハート
ばなな.jpg

Oh!No!
ウサギプリンセスももちゃん
お間抜けな顔になってるYO! 顔(汗)
ばななだったので
おてて (1).jpg
Oh!Yeah!
眼鏡ダンディちゃあちゃん 
おててしか写ってないYO! 顔(え〜ん)
ばななだったので

右手でばななあげながら
左手でカメラシャッター切るのは難しい

るんるんばななだったので
るんるんばななだったので

カラオケヒップホップ調でお願いします


ニックネーム ぽこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ff(フォルテシモ)

いつもの店でカラオケカラオケの例会をする

今日は亀田デー?ということで
るんるんff(フォルテシモ)るんるんをアンプラグドバージョンで歌ってみた 
#3くらいでちょうどよくなる
自分の中ではまぁまぁだった

ドーソン夫人がNEWMDレコーダーを仕入れてきていた
とうとううちらにもIT革命がexclamation&question

4倍録音まで出来るとかで今までのゲームカセットテープから
すでにマイセレクト60曲をダビングしていた
恐るべしMDドコモ提供 恐るべしドーソン夫人がく〜(落胆した顔)

画像 370.jpg
早速帰りの車の中で聴いてみる車(セダン)
FFやRWがボタンひとつでできる
やっぱとても便利だGood

グッズはどんどん進化していくグッド(上向き矢印)のに
うちらはだんだん老化していくバッド(下向き矢印)(字見えにくいねん)

かわいいがんばろーかわいい

ニックネーム ぽこ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダンスフロアの告白

マドンナ.jpg
この間CD屋さんCDへ行ったらキスマークマドンナのCDがUSEDで1700円だったので買った 
やっぱり好い。Good実際マドンナはよく知らなくて買っても失敗がない。さすが女王って感じですかわいい

リボンタイトルのコンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアは”ダンスフロアの告白”て意味らしい

ポコ エイゴ ワカリマセ〜ン顔(ペロッ)

で自分流に解釈すると
3番目の曲にメッセージがあって

お祝い事かなんかで貰った餅 帰ったら食べるから焼いといてと頼まれたんだけど
ごめんなさい 餅真っ黒に焦がしちゃった てそれをダンスフロアで告白したもうやだ〜(悲しい顔) 
そしたら相手もいい人だったので いいよソーリーごめんなさいなんて聞きたくない 
今度から自分のことはマイセルフ自分でやるよ てそういう歌・・かな?

因みにぽこは最後の曲”ライク・イット・オア・ノット”が好みです揺れるハート
ニックネーム ぽこ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

想定外の客

myキャセッツ.jpg
カラオケドーソン夫人とカラオケに行く。
だいたい1〜2ヶ月に1度の割合で定例会にしていたのにずっとスケジュールが合わず去年のお盆以来実に半年振りだった。
ドーソン夫人はフォークソングクラブの出身の人なので歌うまいっす
お互いジャンルは若干違うけどはじめは新しく仕入れたのをやってみて最終的には昭和歌謡でおちつく。
因みにドーソン夫人の教祖様は尾崎亜美さまでぽこの教祖様はアンルイスさまです。Clap
そしてうちらの場合、部屋にマイキャセッツを持ち込んで各自自分の歌をテープに録って後自分で聴いて惚れ惚れしたり反省したり練習に役立てることになっている(人が歌っているときは私語禁止です)
ドーソン夫人はこの中からいいのを選びベスト版をCDCDにするらしい
こういう危険な遊びの提案者はドーソン夫人です
ブティック16歳で出会ってすでに四半世紀以上のお付き合いとなりました
ぽこの大事なお友達の一人ですかわいい

¥そして今日はとうとう1円も払わずに帰ってきました。
午後1時より夜7時ころまでをフリータイムで利用して
喫茶店ドリンクバー付き(歌い、踊る、おしゃべりも)二人で¥1360だったの!なのにサービス割引が¥1600もあって「本日は無料でございます」て会計のおねいさん2回計算しなおして辛そうだった。もうやだ〜(悲しい顔)
うちらも「すいません」「ごめんね」て帰ってきました。
今までも二人で¥580とか危なかったんだけどとうとうやっちゃった・・て感じです
多分うちらのような客は想定外なんだと思う。ライバル店が出来てからいろいろサービスを考えたんだと思うけどタダになっちゃったらなんのためにやってんだか・・顔(泣)ほんとにお気の毒です。でもまた行きます。
うちら御用達のお店なのでGood
マイクも.jpg
ニックネーム ぽこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

僕はラジオ

昨日休みだったので朝いちで散髪はさみに行き午後から録画のたまったのを観た。そのなかの一本

映画2003年の作品で1970年代のアメリカのサウスカロライナ州が舞台 ハナ高校のフットボールチームの監督一家や地域の人たちと知的障害のある黒人青年の交流の物語
ゲーム主人公の”ラジオ”役はキューバ・グッティングjrでチームの監督役がエド・ハリスその奥さん役があのデブラ・ウィンガーだった。(探してっていわれてたのにこんなところで健在でした。ご安心を)Good

僕はラジオ.jpg

”ラジオ”(あだ名)は知的障害があるが故に純粋で限りなく人に優しい青年 だけど誰も彼を見ようとはしない
その中でフットボールチームの監督だけが彼と関わりを持とうとする 
周囲の人たちは初めは偏見を持ち”ラジオ”がいったいなんの役に立つのか自分たちが蒙る迷惑ばかり恐れて同情はするけど関わりをもつことをなかなか受け入れられないちっ(怒った顔)
でも”ラジオ”自身もだんだん自分を変えていき(監督によってもともと彼が持っているものが引き出されていったのかもしれない)
人々は彼から与えられている恩恵に気づいていく虹

ありがちな話そうねだいたいねと終わりが見えたかなと思われたラスト20分ぽこのハートに熱い一発がお見舞いされたパンチ

”ラジオ”を排斥しようといわゆる町の「サロン」床屋美容院でみんなが会合をしているところへ監督がやってきて「チームの監督として一番大切なものは何かをいつも考える その大切なもののためならそのほかのものは脇にどけろ だから私はそうする」と啖呵を切るところがあってカッコイイ親父! きっと奥さんや娘も惚れ直したんじゃないかなグッド(上向き矢印)
よそんちの子ばかり面倒見て自分ちヤバイんじゃないのと思ってたけどこれで安泰でしょう

この監督自身の選択や、周囲の人たちのあの合意は70年代という時代もあるがとてもアメリカ人的で日本のお話だったらまた違ってるんじゃないかなと思った。
でもぽこも仕事のときは特にいつも優先順位を考えることにしている
何のためにそれをやろうとしてるのか。本質はなんなのか だからこの監督の言葉にはとても感銘を受けたムード

そしてなんとこれは実話に基づいた物語なんです。
”ラジオ”ことジェームズ・ロバート・ケネディは50歳を過ぎた今もハナ高校の永久2年生でチームの名物コーチとして活躍している。くつくつ
監督は教職を引退後州コーチの殿堂入りし今も”ラジオ”との友情は続いている と最後に本人たちの映像が流れる 
本物の”ラジオ”さんの愛らしいともいえる仕草や表情で思わず頬が弛んでしまうし全身を使った真剣な応援にモータースポーツ心打たれる
 
余談ですが校長役の黒人の女優さんキスマークカッコよくて大好きなんだけど名前知らず「キルトに綴る愛」でソウルメイトの話する人かな
ニックネーム ぽこ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ルンバでブンブン

買っちゃった。
和田アキ子姉のCDアルバム。
アッコ姉は小学生の頃からリスペクトしていた。たしかファンレター書いたこともアル

泣いちゃった。
ふつうバラードなら泣けるって事もあるかもしれないけどルンバで泣けるとはこれいかに?(使い方違う)

胸にぐっと来た。希望の歌を道連れに・・ってとこで
応援歌なんだなきっとカラオケ
ぽこは割と歌で泣けてます。可笑しくて大声で笑う顔(笑)のはもちろんいいけど思い切り泣くっもうやだ〜(悲しい顔)ていうのも精神衛生上とてもいいと思います。たらーっ(汗)
運転しながら聴いたり歌ったりしてることが多いんだけど もしすれ違いざまとかバックミラー越しに口パクパクで号泣してる変な中年女がいたらそれはぽこです。
できるだけ暖かく見守ってやってください。よろしくお願いします
ちなみにその他今までに号泣だったのは

浜崎あゆみ to be・・ 
内山田洋とクールファイブ 昔があるから
などです

この曲は顔(泣)たらーっ(汗)で 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で 夜ゲームとか喫茶店で いつかGoodみたいな歌
ニックネーム ぽこ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

time after time

今日の一曲はシンディローパーのタイムアフタータイム邦題では過ぎ去りし想いとなっている ’80〜’82くらいのアルバム「ハイスクールはダンステリア」の中のマイフェイバリトなの。このアルバムの曲はみんな好きなのだけど特にこれは好き。あたしの葬式にはこの曲で送ってくれと親友のドーソン夫人には伝えてある。歌ってる言葉はわからないけどなんか悲しいのじゃなく切なくて、寂しさを浄化させてひとりで静かに味わっている そんな感じなのね。最近ラジオで誰か男性ボーカルのカヴぁが流れていてDJの人が「あなたが何度見失っても私はずっと待っているて意味なんですよ」といっていた。そうでしょうとも・・
20年前のテープをMDにおこして聴く。ノイズ感がまたよい。
ニックネーム ぽこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽこの観る聴く歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする