2008年12月30日

ありがとう

ももウサギを送ってから1週間が経ちました

あの日以来疲れが出たのか風邪を引きました
でも年末で仕事が忙しく、休むことも出来なかったので
慌しく過ごしてきました

お骨になったももを連れて帰ってから
悲しくはなくなったけど
日ごとに寂しさは感じます
ショボ――(´-ω-`)――ン

今日、もものお葬式をしたペット霊苑から花篭が届きましたかわいい

20329.jpg



・・・・続きを読む

ニックネーム ぽこ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

永遠に

ももウサギ帰ってきました

21029.jpg

22日の朝8時15分ぽこの手の中から旅立って行きましたぴかぴか(新しい)

23日火葬してこの部屋に帰ってきました
9歳6ヶ月でした

お見舞いの言葉をくださったお友だちの皆様ありがとうございましたアリガト

心細く過ごしていたときいただいたコメントに
どんなに励まされ慰められたことか
ブログやっててよかったです<(_ _*)> アリガト

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

小さな灯

もも、痛みがあるのか今日は歯軋りをしています

今まで頭を撫でてやったりするとリラックスして歯軋りすることはあったけど
今日のはちょっとタイプが違うので痛いのかもしれません顔(泣)

20629.jpg

腫瘍に押されて左足の股関節が開いて伸びきって自由が利かないの・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ペットシーツ

ももがトイレに入れないのでペットシーツを買いました
今まで使ったことが無かったのだけど
病院で教えてもらって

いいかも!!

20602.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

湯たんぽ

うさ達の冬用に湯たんぽを買いました

1.jpg

今年は省エネで湯たんぽがまた見直されたみたいで
いろんなタイプのがあります

ちゃあちゃん眼鏡が茶でももちゃんウサギがピンク
・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

希望は見つかる

先週の日曜日ももウサギとちゃあ眼鏡を病院に連れて行った車(セダン)
爪切りと軽く健康診断など。。

ももが聞き耳を立てているので大きな声では言えないのだけど

19573.jpg

ももを触診して、先生はすぐ猫(足)

「お腹の腫瘍がかなり大きくなってます」

と言われた

・・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

愛情テスト

夜昨日帰宅していつものようにうさたちに声かける

「ただいま〜帰ったよ」♪(o´▽`o)ノ

と覗いたももちゃんウサギのお顔が・・

1916(3).jpg

お昼にお好み焼き食べた?ソースついた?
・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

勘違いも幸せ

さっき気づいたの
ももちゃんのお手手がおもしろい形になってる

18993.jpg・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ちょっとだけよ

ももウサギがお部屋に出てきて遊ぶときはももなりのやるべきことがあるみたい
18942.jpg

薄型テレビTVに買い換えてテレビ台も新しくしたので
古いテレビ台は不要になったんだけど
ビデオやDVDCDの収納場所を考えてなかったので
取りあえずそのまま置いてある(やや邪魔)顔(チラッ)

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

見張りうさ

今日はエミリーさんと岩国基地飛行機のフレンドリーシップデーに行く約束をしていたのだけど
朝、小雨模様だったのでドタキャンしてしまった顔(汗)

もともと余りアウトドア派じゃないしぃ
イジイジ..ρ(-ε-。`))((´。-з-)q ..イジイジ

去年行って凄くよかったのだけど
♪〜(-ε- ;)♪〜(-ε- ;)
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

毎日楽しくね

月曜日ももちゃんウサギとお出かけしました
車で5分のドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着いたところは病院病院

今年になってから気づいていたのだけど
左足の付け根の辺りにやや硬いところがありあせあせ(飛び散る汗)

手術の傷跡が硬くなってるのか・・(希望です)
と少し様子を見ていたのだけど目

お尻の汚れも気になりだしていたので
昨年夏の手術以来8ヶ月ぶりだった

18703.jpg

グッド(上向き矢印)帰ってきてリラックスのところ
シッポの辺りがちょっと汚れてる

何回か行って慣れてきたのか病院でも足ダンしなくなった

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

レディースの心得

やったー!明日から2連休だい!
嬉しいな〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
るんるんるん揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お正月休みが明けてからそれなりに忙しかったのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと気が抜ける

仕事帰りに買い物してついでに外食して帰ったレストラン
近くのファミレス(サンデーサンだったのがココスに)が
リニューアルオープンしたのねNEW

どんなのか行ってみるかてことで

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ダダダっ!

今日からお正月休みとなりのんびりしてるところれす
先週はやっぱり何かと忙しかった(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

年賀状もやっと片付き昨日投函しました
去年30日に投函して元旦に殆んど届いてなくってまずかったので

今年はそれでも1日早くやってみましたが遊園地
果たしてどうでしょう?

しかも・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お食事について

雪冬になって脂肪をつけて体力を温存するためか
うさ達ウサギ眼鏡の食欲がスゴイΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

あとは・・

さっきももちゃんウサギにお薬飲ませるときくすり

Hello「はーい、ちゃあちゃん」

うっかり間違えて呼んだらちゃあちゃん眼鏡が走ってきたダッシュ(走り出すさま)

Hello「間違ったンよ、ごめん、ごめん」

ちゃあちゃん眼鏡にはビスケットあげました

しつこい説得が功を奏したようでももはすんなりお薬を飲むようになりました
抗生剤を1週間ほど続けてます注射

もうすっかり普段どおりの生活に戻ったみたい四葉
むしろ以前よりスリム&ビューティーになってるキスマーク

15753.jpg

手術のため毛をそられた腹部がややお気の毒(。>_<。)

いままで腫れて膨らんでたところの異物がなくなったので
少し皮がたるんでるけど、だんだん戻るんじゃないかな

1569(2).jpg

上血液検査用に毛を剃られたところ
帰ってきた時お腹よりもココを気にして舐めてた

1574(2).jpg

上ここは手術時の麻酔か点滴用だったところ
あとは毛が生え揃えばとりあえず完了でしょうか

:*:☆:*:☆:*:☆::*:☆:*:☆:*:☆:

そういえばこの前抜糸をした日
夜ご飯も食べてももウサギの体にブラシをしてあげてたら
ぽこの手をペロペロ舐めたの

多分「ありがとう」て言ったんだと思うアリガト
自分でも抜糸が済んで復調した実感があったんだろうね

15738.jpg

お部屋に出てきてぽこの足元で遊ぶようになったるんるん
平和な日が戻ってきた(*'‐'*)

ありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぽこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

食べちゃった?

一昨日ももウサギの抜糸しましたはさみ
手術から10日目

食欲旺盛、おしっこも●も状態よく、なんだか毛並みもきれいになったような気がするかわいい
自分で体が自由に動くようになったのでお尻もとてもきれいですぴかぴか(新しい)

腫瘍が体内でストレスになり、栄養も取られていたので
今から思えば最高に最悪の状態だったのかもふらふら

摘出したももの乳腺腫瘍は鶏卵のSサイズ分くらいあった
子宮卵巣も腫れて随分大きくなっていた(>△<‖)

立ち会って開腹して腫瘍を見せてもらったとき目

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

プライスレス

ももウサギは術後一週間が過ぎ順調ですこぶる元気になりました
お見舞いのお言葉くださったみなさまありがとうございますアリガト

病院がお盆休みに入る前12日(日)に一度傷口を診てもらった目
雷はきれいにくっついている
絆創膏だけ貼り換えて休み明けに抜糸の予定です(^_^o)

お薬くすりはまだあるので毎日注射器注射で飲ませている

ちゃあちゃん眼鏡より随分上手に飲んでくれるのだけど
その分自主性を重んじており、ももウサギに話しかけて
自分の意思で飲ませるようにしている

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

喜びの舞

もも5日目にして食欲がでてきました(≧▽≦)!

昨日病院で術後の血液検査をしてもらった注射

ご飯を食べてないので貧血はそのままだったけど
白血球は正常値
異常に高かったコレステロール値は219→125になり
やっぱり腫瘍が体内でかなりのストレスになっていたのではないかとの見立てだった

15458.jpg

腎臓、肝臓の数値もよく心配してた感染症はない
傷口も舐めたりせずとてもきれいですかわいい
あとは日にちが薬になるでしょう
お薬くすり(抗生剤と食欲増進)はしっかり飲ませてください

と言われた
実はお薬くすりは飲ませていなかった
術後2日はお水も飲まなかったし
お水を入れた小皿に薬を垂らして入れたけど
全然飲まなかった( ̄~ ̄;)

夕べはビスケット、かぼちゃの種、食パン、バナナバースデー
好きなおやつは少しでも食べるようになっていたので
試しに(針のない)注射器で口元に持っていったら
ペロペロッと舐めてくれたモータースポーツ

えーっつexclamation×2
ちゃあちゃん眼鏡が食欲不振のとき同じようにして全然ダメだったので
かなり構えていたのに

こんなに簡単だなんてΨ(・O・)Ψ

そしてこの後、劇的に食欲がでてきた

15393.jpg

自分からお皿を覗いてえん麦さんだけだったけど食べたレストラン

今朝トイレを見ると目

15407.jpg

術後初めての●が
確かにまだちっちゃいけどまともな●です

夜そして今夜はペレットエサはあまりすすまない様だけど
にんじんとえん麦さんを食べて

15411.jpg

こんな風にねてる眠い(睡眠)
この格好ができるようになったらもう大丈夫だねヽ(*^。^*)ノ

1542(2).jpg

しかもこのあたり↑かなりスッキリしてると思いませんか

1515(2).jpg

グッド(上向き矢印)これが手術の2〜3日まえ
ぽこ腹はぽこっとしてるのでももちゃんウサギ
年のせいでお腹がたるんでると勝手に思っていたけど
たるんでるんじゃなくて固かったからね
やっぱり病気だったんだがく〜(落胆した顔)

ごめんね。間抜けな飼い主で。ごめんね

ごめんね、ついでにお腹もちょっと失礼してカメラ

15449.jpg

切ったところはテープで止めてますが
かわいいほんとにキレイかわいい

親方に

犬(怒)「興味本位でそんなことするんじゃないよ」

とたしなめられた( ̄ω ̄;)

でもみんなも興味あると思うんだけどな

ぽこはもう今夜は嬉しくってクランプもどきのステップで
喜びの舞を舞ってまするんるんるんるんるんるん

ドンドドドッ ドンドドドッ犬(足)犬(足)
ニックネーム ぽこ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

術後3日目

ももちゃんウサギの次のハードルはご飯レストラン食べることです

手術の日は帰ってから飲まず食わず、おしっこは少ししてた

*★*・・*★*・・*★*・・*★*・*★*・*★

一夜明けてきのう(8日)
病院病院はお休みの日だったけど容態が悪いようなら朝来なさいと言われていたので
朝いちで連れて行って点滴を注射50ccしてもらった

夜になっても様子が変わらないので
話しながら体を撫でてマッサージしてやった

ふと思いついて小皿にお水を入れて顔の前に持っていった
しばらく反応がなかったがそれでもそのままにしていると

ぺろぺろって・・
ほんの少しだけど飲んだo((><o))((o><))o

15328.jpg

胸が熱くなる思いだったたらーっ(汗)
よかった〜顔(メロメロ)
だってお水飲めば胃腸が動くと思うのよ
そしたら食欲もでるかも・・

時間を空けながらお水をあげると少しずつ飲む量が増えてきた
今日(9日)はお水はくいっくいって音が聞こえるくらい飲んでるGood

オヤツのドライフルーツとえん麦さんをぽこの手に乗せて
口元に持っていったらほんの少しだけ食べた

15334.jpg

でもまだペレットやチモシーは全然食べません
ご飯食べないと元気でないからね

ぽ「ももちゃん、みんなももちゃんのこと応援してくれてるよ
ご飯食べて元気になろうね」虹

と言って体を軽くマッサージしてやるのだけど
食欲はいまひとつ

どうも足が不自由みたいです犬(足)
全身麻酔だったからね

トイレトイレにも入りにくいみたいで
おしっこどんっ(衝撃)をそのままするのでお尻やしっぽが濡れちゃってる
部屋中漆黒斎ですあせあせ(飛び散る汗)

でもももちゃんウサギがまた元気になれるなら
漆黒斎くらい<( ̄^ ̄)>フン

ぽこも7年前お腹切ったとき全身麻酔で
術後かなりダメージがあったもん( ・_;)

トイレトイレで用フンを済ませて立ち上がろうとして貧血になり
ブザーで看護婦さんを呼んでお尻拭いてもらったりふらふら

真夜中にトイレ行って「音姫さん」(ボタン押すと流水音が流れて節水できるシステム)と間違って呼び出しブザー押し
看護婦さんが来てくれて
「すみません。間違えました」

て言ったけど昼間のことがあったせいか
15分位時計してぽこが出ると外で待っててくれたこともあったアリガト

そのときのこと思い出したらももちゃんウサギも同じだよね
トイレだってお水飲むのさえ不自由なんだろう

看護してくれる人の献身があって黒ハート
労わられ励まされ癒されて回復していくんだよね顔(泣)

できるだけ気を配って手助けしてやろうと思った

15314.jpg

わかりにくいけど毛をそられた腹部です
ニックネーム ぽこ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

もものいる部屋で

今日はももウサギの手術の日
子宮卵巣と乳腺の腫瘍摘出手術を受けましたはさみ
ももウサギ 帰ってきました

12時からの手術にはぽこも立会い
開腹して腫瘍のアルところを見せてもらった目
その状態の深刻さに一時はもうももウサギに会えないかもしれない

ももの体温や滑るような毛の手触りをもう感じることは出来ないかもしれない(。>_<。)

そんな気持ちになって涙が出たけどたらーっ(汗)
なんとか最初で最大の危機は脱したみたい

ドクターやスタッフの尽力と気にかけて励ましてくださった皆さんのおかげですアリガト

ドクターは

「ももちゃんはよく頑張ってくれたんですよ」

と言ってくださった
ほんとに。ももが一番えらかったねGood

でもまだ油断はできない(=_=;)

今回の経過は折に触れ掲載していくつもりだけど
今夜はこの部屋にももウサギが帰ってきてくれた幸せだけを噛みしめてるぴかぴか(新しい)

15286.jpg

傷口をなめないようテープが貼ってあるので
カラーはつけてません


ニックネーム ぽこ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする