2006年01月07日

名前の由来

ぽこの足まわり好き.jpg
ももとちゃあ坊には他にもいろいろ呼び名がある
ウサギ ももの場合 通常ももちゃん ももりん もっちゃん  ももっぺ もっぺ もぺりん 漆黒斎もも
眼鏡 ちゃあは 通常ちゃあちゃん ちゃ坊 ちゃありー   ちゃり坊 ちゃあちる ちゃぼりん などである
ももは子供のときなにかでびっくりしてexclamation×2
耳が大っきくなっちゃた耳 のではなくケージの桟を蹴ったことで足を傷めたらしくちょっと右足が悪い。
跳んだり走ったりは普通に出来るけどお座りでスタンバイしたとき右足が外向きになっている。多分股関節の辺りがうまく入ってないかと思われる。
当時病院病院に連れてってレントゲンも撮ってもらったが異常はないといわれ痛がっている風もないのでそのままにしておいた。
でも大きくなるにつれ後遺症のような特徴が現れるようになった。車椅子

ブラッシングする時右足のほう触られるの嫌がるし大体この手の動物は自分の体を自分でなめて毛繕いするのだけどももは右足がうまく上がらないせいかバランスを崩してころんと倒れることが多い。

ぽこの傍でやってるときはそっと手を伸ばしてお尻のあたりを支えてやるんだけどいつもやってるわけではないので全然間に合ってない。
だからもものお尻の辺りの毛はしっこで汚れていることが多いあせあせ(飛び散る汗)

それでいつの頃からか手品師でも水芸師でもないのに 漆黒斎ももという名前で呼ばれるようになったとさ眠い(睡眠) 
(雲黒斎よりまし!だわよ)

届かないの.jpg

ニックネーム ぽこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お疲れさん

今日は親方のお母さんと叔母さん夫婦とで忘年会した。ビール
みんなうさたちのこと抱っこしたがるのだけどふたりとも抱っこ大嫌いどんっ(衝撃)なのでごめんなさい。
最初緊張気味だったうさたちも後半はちょっとくらいおもてなしのお愛想と思ったのかでてきてテーブルの下から足元つんつんしたりしてた。
でもやっぱうさなりに気使うんだろうなー
自分ちに戻るとお疲れモードで水ごくごく飲んでバタンてしてた眠い(睡眠)
画像 160.jpg
ニックネーム ぽこ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

さぶっ!!

霧昨夜から雪だった。
今朝も雪。雪
仕事で北国へ2往復した。
高速使ったら緊張して肩凝った。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ストーブ前でくつろぐもも眠い(睡眠)
画像 020.jpg
ちがう生き物みたいな 白なまこ?

画像 018.jpg
つぶれてるし

画像 013.jpg
右顔

画像 019.jpg
左から

画像 014.jpg
気持ちよすぎてついカーペットぺろぺろ

画像 003.jpg
急に暑っつくなっちゃてストーブ裏に逃げる

画像 007.jpg
も〜もちゃん
ニックネーム ぽこ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

秘密基地

画像 135.jpg
このごろのもものお気に入りは秘密基地。ペットショップで見つけた多分犬か猫用 でもうさ用はぽこの好きなのがなかったのでこれにしました。もう2年くらい使ってるんだけどここんとこももが入り浸りになってる。中にわらマットが敷いてあり寝転んで寛いだりかじっても良い。リゾート

画像 002.jpg
ニックネーム ぽこ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

足ダン!

今日は久しぶりの何もない休日になったのでももとゆっくりしようとゲージから出してはじめは良かったの。
ウサギもはしゃいで走りまわったりしていいムードだったのに・・
ぽこがね、ちょっともものお尻の抜けそうで抜けない気になる毛の塊を抜きたくてそーっと狙って指先にちょっと触れたら後ろ目でギロって睨まれたんさ
画像 038.jpg 
そしたらダン!足ダン!なにすんのよ!Badダン!でそっからぽこと対角線の部屋の隅に走って行って(ちゃあちゃんのゲージの横)そこでまたダン!
時々なんだけど1時間近くやってたんじゃないの?怒ってやんの 夜中にもたまーにやってるときがあるんだけどあれは寝ぼけてるんだと思う。たいてい2〜3回やって終わるけど隣に寝ているぽこは目覚めて心臓バクバクするの。怖いよぉ顔(汗)

こういう時はひたすら知らん顔。ももが忘れるまで目も合わさず。今日も暫くしたらまたぽこのそばに来てお尻向きでくっついてきた それでも暫く我慢して顔(チラッ)ももがつんつんしてきたんで頭撫でてやっと仲直り「さっきはごめんねももちゃん」ムードでそれからはさっきにも増していちゃいちゃハートたち(複数ハート)いつもの仲良しに戻った。
こういうのも痴話げんかていうのか
ゲージの横でさんざんダン!されたちゃあ坊眼鏡 「ったく。女ってのはよぉ」て風情でごろんてしてた。
すいやせん お騒がせしました。
乱暴怒りの足ダン!
注:本文と写真は関係ありません。(カメラ向けられる状態じゃなかったし) いま気づいたけどパソコン前のぽこのマットに報復のしっこされていた
画像 031.jpg
ニックネーム ぽこ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

もも尻

この前の親方のお誕生日記念にNEWパソコンを買った。使うのはぽこなのだけど一応高額商品を購入する時は何とか記念でないと思い切れないので。
それでもともと狭い家の中に梱包材とか段ボール箱とかが産卵?!でなく散乱しており生活しにくい。(プリンターはまだ開封していないので畳んだ洗濯物の一時置き場になったりしている)
自分のせいなので別にいいけどne 夜になってからレイアウト変更するので忙しく、時間と体力節約のため夕べは非常時対策用メニューのラーメンライス{野菜入りうまかっちゃん+ご飯}だった。
イベントが立て込んでいるときはたまにやるがいつも同じ味で安心して食べられるので好評なの。因みに刺身定食{刺身+ご飯+永谷園の松茸の味お吸い物}とかご飯食べ放題{ご飯+生卵あるいは卵焼き+味付け海苔+ふりかけ各種+漬物+子持ち昆布等}などメニューのバリエーションは豊富である。
もももあれこれ忙しい・・目
dc110901 宰澎2 宰澎1.JPG
ニックネーム ぽこ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

歌でまったり

chi-momocha 041.jpgももとまったり至福のときはぽこが腕枕で横になって寝ているところの胸元あたりへももがやってきて寝そべる。その頭を撫でながら歌を歌ってあげるんだ。
るんるんつぅきの〜さぶぁくOWOW〜るんるんとかのメロディで口をつくままに歌ってるとなんかしんみりしてきて・・他にもっとないの?って顔を(ももはしてないけど)ゲージの中のちゃあ坊がするのでいろいろ試してみていいんじゃない?てのが中島みゆきの「あした」これで決まり!
カラオケぇいやりんぐぅOWはずしてぃぇ〜カラオケ

ニックネーム ぽこ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ひぇーん

chi-momocha 009.jpg親方に爪切られるもも。もの凄く毛がつくので自衛的に親方はシャツパンでやることになっている。靴下はいたままのところがオヤジらしさをぷんと匂わせている。
今回はちょっと間が開きすぎたのでかなり伸びていた。この頃少しは学習したのか前ほど暴れなくなった。たらーっ(汗)本気で怖いのでなくくぅーんくぅーんとか甘えた鳴き方する。子供がシャンプーのとき目をつむって泣くみたく。終わったら大好きなかぼちゃのたねもらえるし。
ニックネーム ぽこ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

安心?

よそのうさちゃんにもそういう子がいるらしいが
ももウサギも私の足の間が好きみたい。

もともと穴に住むうさぎらしいので
狭くて体が固定されると安心するのかな?

夏の間は暑いのであまり来ませんし、来ても短時間で

「うへ〜 熱っ!」て

バタバタと走り去ってゆく ダッシュ(走り出すさま)

だんだん涼しくなって
これからの季節はぬくぬくのカーペットの上で
ふたりでまったり至福のときを過ごすのですじゃ揺れるハート揺れるハート

chi-momocha 012.jpg

ちゃあ坊眼鏡は私より自分の足が好きみたいで
足の裏なめすぎ!パンチ

・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

バースデーはがき

dc082701 宰澎1.JPG


今週は親方の誕生日バースデーがあるのでももバージョンのバースデーはがきを作った

当日配達されるように投函するのが一番難しいかも。プレゼント

プレゼントは特になし顔(ペロッ)

ティーンズの娘を持った親父が普段あんまり話すこととかなくてお誕生日にこんなはがきをもらって嬉しい。の図。

でごまかされないかなぁ
ニックネーム ぽこ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ももりんside | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする