2011年04月16日

眼科

留守の時はこちらにいます左クリック

ニックネーム ぽこ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

毛玉

晴れ暖かくなって
うさの換毛時期

毎日のブラッシングで

112448.jpg

こんなに大きな毛玉が取れます

・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お試しでっ

連休に 出かける予定があるので
ちゃあちゃんの 行き先をどうするか顔(チラッ)

こういう時

身内に 頼みたいので
ぽこ母。。を当てにしたいところなんだけど


全っ然 駄目なんすよ

生き物 全般

ヾノ・_・`)ダメダメ

ぽこ達が 子どもの時は
祖父母、叔父叔母がいる大家族だったので

誰かが 面倒見てくれて目
いつの間にか 育っていた らしく

言葉の通じない ちゃあちゃん眼鏡なんて

とんでもないexclamation×2
ムリ!d(`・д´・ )キッパリ

つーことで

近くの動物病院に 予約入れました



・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

月夜の贈り物

何だか忙しいです

先週水曜のダンスも行けませんでした顔(泣)

毎日、仕事場に12時間位います時計
土日が休みになったのはいいけど
その分普段がハードあせあせ(飛び散る汗)
【疲労】ヽ(´ω-`;)ハァ
209357.jpg

夜遅くなって帰ると
ちゃあちゃん眼鏡

飯はまだかい?

と待っててくれます
やっぱ、可愛いな〜ムード
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

美味しい日々

このごろのちゃあちゃん眼鏡
食欲旺盛ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夏に一時食欲が落ちて心配しましたが
気候がよくなったためか
何でもよく食べますエサ

晴れ朝はぽこの食べる食パンを少しあげます

ちゃあちゃんは食パンが大好き
クレヨッ!(屮゚∀゚)屮
(一般的には良くないと言われているのでご注意ください)

朝、出かける支度をしていて
ぽこが食事をするときになると
立ち上がって待ってるくらい

209344.jpg


・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お星様ひとつ

先週ちゃあちゃんの病院に行ってきました病院

お盆の間暑かったせいか食欲が落ちて
特に土曜日はしょんぼりして●もオシッコも少なかった顔(汗)

爪切りもしたかったし
血液検査等、健診をしてもらいました

209271.jpg

体重は1.6キロ

前回よりもまた100グラム減っていた


・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ハッピーウェルカムデー

先日16日にちゃあちゃんのお迎え10周年を迎えました
コングラチレーションバースデープレゼント

209212(3).jpg

10年前1999年7月16日
某ペットショップから我が家にやってきました

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

一緒に食べたい

一昨日、仕事上の会食があってすっぽん鍋を食べたレストラン

209022.jpg

カメすっぽんを食べたのは2回目で

ぽこは食べものにタブーは無い方なのだけど
初めて食べた時、さすがに頭のところは・・・がく〜(落胆した顔)

見た目はガメラ?ゴジラ?
だけどホントに柔らかくて鶏肉よりもっと癖が無く
美味しくいただきました




・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

今だからできること

この数日急に蒸し暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃあちゃん眼鏡もお年のせいかややトーンダウン気味バッド(下向き矢印)

209216.jpg

何?オイラのこと?
聞き耳立ててます耳耳
(*´-ω・)ン?・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

シンクロちゃあちゃん

毎年この時期に調子が悪くなるちゃあちゃん眼鏡

今年は予防のため
毎日ブラッシングしています

209203.jpg

なんか、スリムにスッキリしてますでしょ
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

雪の節句

昨日は桃の節句と言うのに雪でした雪

でも、毎年3月の初めに雪の日があって
それで冬が終わって春になるかわいい
ま、例年通りってことでしょうか

209104.jpg

上通勤途中です
雪雪のときはいつもなんだけど渋滞して時間がかかる

バイパスのトンネルを4つくらい潜っていく
最後のトンネルを抜けるとまた一段と積もってて一度に別世界になる
・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

何して遊ぶ

ももを送ってから3週間目
まだもものお部屋も、使っていた小物もそのままです

時間が経つごとに寂しさが増してきます
くすん ( ノω-、)

普段は普通らしくやってますけど
ビールを飲んだりすると泣き上戸になっちゃってたらーっ(汗)

ももに会いたいよ〜ムード

と言って泣きます顔(泣)

るんるん歌は「氷雨」がぴったり来ます
(懐かしっ!男の人が歌ってたバージョンがいいです)

こういうのがペットロス症候群なのかな

「亡くす」いうことは、もう会えなくなる事なんですね

21041.jpg
・・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今年もやって来た

昨日からちゃあちゃん眼鏡が食欲不振顔(汗)
今年もこの時季がやってきました台風
18816.jpg
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ちゃの急接近

花粉症が発症してからもう何年も桜の頃まで憂鬱な時期で過ごしてます
仕事もこれからが一番忙しいときなので
お花見桜も行ったことがないな

月末は用事も多く今週はくたびれたね〜ふらふら
遠出のお花見には行けないけど
ふと見上げると裏の公園の傍でちょうど満開の桜が目

かわいい「何を急いでるの?気分を変えて少しゆっくり歩いたら?」

と桜の精が声かけてくれた
18605.jpg・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ぽこホスピス

夜ゆうべ帰宅したら先に帰っていた親方が玄関まで出てきて

「ちゃあちゃんが調子悪いよ」

と言う

トイレトイレを換えておやつやってみたけど全然食べないと

部屋へ行ってみたら壁の方を向いてる
確かにちょっと変?(-ω-;)ウーン

18463.jpg

確かにちゃあちゃん眼鏡は年に一度くらいこういうことがあるのよね
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ゆるゆる続く師走

もういい加減やらなきゃいけないのに
年賀状 ャ'`゛ィ…(-ω-lll)

また一日のんきに過ごしてしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリスマスセールクリスマスとか
ポイント5倍だったので

うさものとか家庭用品とか
午後から散々歩き回ってショッピングだった

カーテンがうさに齧られてぼろぼろだったので
買いました

・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ちゃダンス

晴れ今朝はいい天気ですが、布団から出るのをちょっとためらうくらい冷えてます(。>_<。)

夕べは職場の送別会ビールあり2次会へ行って帰ったのが1時だった
そして今日、仕事が休みでも、酒飲んで寝てもいつもの時間に目が覚める目
嬉しいような・・悲しいような( ̄~ ̄;)

ぽこは出かけることが多いのでこの頃うさ達の夜のお世話は親方にしてもらうことが多いです

最初は嫌がられたけど、度々なのでうさたちも慣れてきて
ももちゃんウサギにも怒られなくなったらしい

良かったに〜(=^_^=)

うさたちウサギはぽこを待ってお腹すかせることなく
ぽこ猫(足)はうさたちを気にせず過ごせるし
親方犬(笑)はうさたちに受け入れてもらえて

こういうのを八方丸く収まると言うのではヾ(´▽`;)ゝ

で、夕べは一緒に遊べなかったので
今朝はお休みでもあり朝イチから
ももちゃんウサギとぽこは仲良しムード

新しいデジカメで動画も撮ってみました映画
なんとかうまくいったみたいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ちゃあちゃん眼鏡のご機嫌な舞い左ここをクリックするとちゃあちゃん眼鏡の華麗なステップが見れます

しゃ〜わせ揺れるハート




ニックネーム ぽこ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

鼻血

きのうちゃあちゃん眼鏡病院へ行きました車(セダン)

一昨日夜寝る前「おやすみ」てちゃあちゃんの顔見たら
は、鼻血が・・どんっ(衝撃)

1126(2).jpg

上本人による再現

えーっ!どうしたんexclamation&question
左腕(左前足)にも血がついてる(*0*;) ギョッ

少し見てると体の動きに異常はないので
ももちゃんウサギ用にもらってた消毒薬を綿棒につけて
お顔を拭いてやったHello

やや嫌がるけど拭ったところから新たな出血はないみたい

拭かれたところを気にして両手で顔を拭くとその両手にも血がついてる
左後ろ足を上げると足の裏にも血が・・

う〜ん???
わかんない('_'?) ?

とりあえず血のついたところを拭って様子見よう

晴れ翌朝お顔はきれいだった
どこからも出血はないみたい

でもちゃあちゃん眼鏡は暫く検診してもらってないので
このきっかけに診て貰おうと行ってきました

先生に全身を診てもらったけど目

鼻血が出るとしたらその前に鼻水やよだれや前段階の症状があって
病状が進んで鼻血がでることもあるけど
見たところそんな症状はないですよね

特に怪我してるところもないみたいなので
きのうちょっとしたアクシデントがあって血がでたのかな

て程度でした
せっかくなので血液検査注射をしてもらいました

16778.jpg

これで見る限り、全く問題ないと
ま、ひと安心です(-^〇^-)

連れて行く準備をしてるとき
ももちゃんウサギを連れて行くときのキャリーケース使ったので
ちゃあちゃんよりももちゃんのほうが警戒して
眼をまん丸にしてた(◎_◎;)

帰ってからご飯をあげたら
ちゃあちゃん眼鏡はもちろんぼー然щ(゚Д゚щ)

ももちゃんも
ウサギ「次はあたくしなの?これ食べたら眠くなって連れて行かれるとか・・そんなのイヤよぅーーー」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

猫(足)「大丈夫だからね。先生に、ももはとっても元気ですって言ったから、ももちゃんは行かなくてもいいんだから」

と話しても食べようとしなかった

soonsoonsoon

ぽこもあれこれ忙しく、用事をしてるうちにそんなの忘れちゃって顔(ペロッ)
ふと気がつくと

ポリポリ・・ポリポリ・・カサカサ( ̄ー ̄)

忘れんぼな一家なのでした(^^ /"" (^^ /~~:


ニックネーム ぽこ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

夏の終わり

さっき雨が降ってた雨
蒸し暑いけどこの間までの猛暑から思えば随分涼しくなりました台風

夏ももう終わろうとしてます
今月は盛りだくさんだったなフン

ももウサギの疾患発覚に始まって
手術とその経過をずっと追っていたので
慌しく過ぎていった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

術後1週間はどうなることかとあれこれ心配で顔(汗)
とても長かったような気がする(’’;)ウーン

良くなってからはあっという間、早かったね

15493.jpg

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

フェイクちゃー

ちゃあちゃん眼鏡が昨日からややお腹ゆるめなので心配していた

ふつうの●もちゃんとしてるけど
フンが床に落ちてたので・・
かつて今までちゃあちゃんの軟フンを見たことなかったのに!がく〜(落胆した顔)

年から言うとももちゃんウサギと一緒なんだから
ちゃあちゃん眼鏡もお尻ケアが必要になったとしても車椅子
早すぎることも不思議でもない( ̄~ ̄;)

15024.jpg

目ふと見るとこんな
るんるん飛び込みまするんるん飛び込みまするんるん
みたいになっちゃってるし

14997.jpg

アップで見ると目がいっちゃてるし(°°;))。
調子悪いのかな〜

15033.jpg

で、ぽこ式お腹マッサージをば・・手(パー)

ぽ「ちゃあちゃん、調子悪いの?痛いときは痛いっていってね」('_'?) ?

眼鏡「・・・」眠い(睡眠)
15079.jpg

顔の前で合わせたおててがキュート
可愛い〜い揺れるハート

るんるんナンマイダ〜ナンマイダ〜るんるん

しばらくの間マッサージして
ぽこもあれこれ家事都合があるんで

ぽ「ごめんね、ちゃあちゃんまた後でしてあげるね」顔(汗)

と立ち上がろうとしたら

眼鏡「終わった?いい?もういいんでしょ?

はい、はい・・頂くものは頂きますよ

オイラだって暇な体じゃないんだけど

ぽこ姉さんにそうまでされちゃ断れないからサヾ(´▽`;)ゝ

そこんとこよろしくGood

て感じでやってきてかぼちゃの種プレゼントを催促された(○。●;A

15082.jpg

フェイクだったのかよ
ニックネーム ぽこ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする