2007年07月13日

ちゃあ坊賛歌

細田山部屋のペット小うさぎルビーちゃん(右サイドバー)
クリックするといつもならいろんなお話してくれるのに
今日はなにも話してくれません
ご機嫌ななめ?

うちのうさ達ももウサギと茶太郎眼鏡はお誕生日ははっきりしませんが
99年の6月生まれと推定して今年で8歳となりましたバースデー

二人とも毎日見てるので見た目でどこがどう変わってきてるかわかりにくいのだけど目
8歳が間近になったこの春あたりから急に衰えてきた感じもしてる

12743.jpg

このごろ出番の少ないちゃあちゃん眼鏡
ちゃあちゃんのお尻はとってもキレイぴかぴか(新しい)
だいたいにおいて殆んど手のかからないよい子なんです

でも食い意地は張ってるほう
初めてのものでもとりあえず飛びついて食べてみる
パンもバナナもりんごも大好き黒ハート

それが!先週からあれほど好きだったえん麦さんを全然食べないんです!
なんでぇーo((><o))((o><))o

ペレットレストランも少ししか食べないし・・
ま、その分チモシーを以前よりよく食べるようになり
●の状態も良いので心配はしてないけど

やっぱり年取って好みが変わったのかねカメ

たまにお部屋に出て遊ぶときも飛び跳ねたりしなくなったね
静かに毛づくろいしたりして眠い(睡眠)

だから写真カメラも寝てるところが多くなるのね

14549.jpg

親方はよくぽこに
「ぽこさんはももウサギの方が好きで可愛いんだろ(自分よりもちゃあちゃんよりも)」と言うけど

悪いけど前半当たりで後半外れです <( ̄〜 ̄+キッパリ>

ぽこはももちゃんもちゃあちゃんも同じくらい大好き黒ハート
ふたりの存在は不可欠です
いうなればももちゃんがお日様で晴れ
ちゃあちゃんはお月様三日月

我が家の守り神なんです
ちゃあちゃん眼鏡がいてくれるからこの家はまあるく新月おさまってるんだよ
そう、かわいい天使なのかわいい

性格が温和なのでまず怒ることがない
この間も夜中に雷雷が鳴ってももウサギが足ダン!したときも
すぐ真横に寝てて文句ひとつ言うわけでもない
ももちゃんの怒りがおさまるのをじっと待ってるのよね眠い(睡眠)

ぽこがブラッシングしてあげるのだけど
やりすぎて頭がちゃげちゃんになっちゃったときも
恨み言ひとつ言うでもなくただ静かに笑っている

12453.jpg

すべてを抱いて傍にいてくれる
優しい子なんだよ (’-’*)

寝てるだけでもいいからずっとそこにいてねムード



ニックネーム ぽこ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

元気になりました

二週間ぶりのダンス教室だったるんるん
先生がアメリカへダンス修行に行かれてお休みだったので飛行機

今日はまた全然ダメだった・・顔(泣)
汗さえもかかなかった
振りが覚えられないふらふら
できない・・
どうしたらいいんだよ〜〜o(;△;)o エーン

道は遠いね犬(足)
でもね、普段デカイ態度で横柄に傲慢に生きているので
苦手なものがあって落ち込むのはぽこにとってはいいと思う

精神的に絞り込むあせあせ(飛び散る汗)
云わば
心のシェイプアップや〜(゜▼゜*)  byぽこまろ

そういうダメな自分が愛おしいんだねムード
んで、またその傷をなめて感傷にひたる
こういうのがたまんなくイイ!かわいい

■・‥…━━━.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・━━━…‥・□

おかげさまでちゃあ坊眼鏡の調子戻りました

昨日は大根の葉っぱをあげてみたらおしいそうにぽりぽりやってた
夜中にもチモシーを食べる音がしてた

ペレットは少なめにしてたけど今日帰ってみたら全部食べてたエサ

今夜は蒸し暑いのでさっきからクーラー台風をつけたら
一段と元気になったみたい
暑さがこたえてたのかもね

14045.jpg

白いしっぽがか〜わいいネ揺れるハート
ちゃあちゃん眼鏡こっち向いて

14053.jpg

元気になりやした
ご心配くださったみなさまありがとうございましたアリガト

ニックネーム ぽこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6月病

今年もちゃあ坊眼鏡のあの季節がやってきました
食欲が落ちたのは年のせいでなく6月病だったみたい

ちゃあちゃんは毎年この時期になると食欲がなくなり調子が悪くなります顔(汗)
昨年は少し早く5月だったけど一昨年もその前も6月の中頃

季節の変わり目と毛の生えかわる時期で毛を飲みすぎちゃうのか
腰が引けたみたいになって何度も体勢を変えてじっとしてる

昨年からはぽこも多少は学習してきたので
お腹マッサージ猫(足)などして病院には行かず乗り切った

2〜3日前から食欲が落ちてると思っていたけど
ゆうべ(土曜日)から様子がおかしくなり
トイレトイレに座りこんでる(>へ<)

13973.jpg

こういうときはまずお腹マッサージ猫(足)が一番効果的

13982.jpg

手の伸ばし方が不自然で
ちょっと無理な感じだけど誠意は伝わると思うムード

ぽ「ごめんね。ちゃあちゃんつらいね。おねいちゃんがなおしてあげるからね。痛いときは痛いって言ってね」

話しかけることがとっても大事揺れるハート

夕べ2時間近く時計夜中の1時頃までと
今日(日曜日)も朝と昼30分くらいずつ
マッサージしたら
お水を飲んで体勢が普通になってきたので
ちょっと安心したところ虹

14026.jpg

食欲は戻ってないけど●は普通のを20個くらいした
牧草をほんのちょっととかぼちゃの種バースデーは喜んで食べた

それを見てたももちゃんまで目
ウサギ「撫でて撫でて〜かぼちゃの種ちょーだい」

14009.jpg

て来るので左手でちゃあちゃん眼鏡をマッサージ
右手でももちゃんウサギを撫でる

右肩凝る顔(え〜ん)
右風呂行くいい気分(温泉)
右アップが遅くなるパソコン
右眠い眠い(睡眠)
ぽこの6月病Σ( ̄□ ̄;;;)
ニックネーム ぽこ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ちゃあちゃんの場所

昨日ですが恒例の新春登山へ行ってまいりました船
毎年年始は宮島へ渡り弥山(みせん)へ登ることになってます

一日くもり曇りで気温は低かったけど風がなかったので暖かいほうだった
海の中の大鳥居ですバッド(下向き矢印)
画像 1139.jpg

昨年後半は登山すると下りでヒザ痛に泣いていたのだけど
今回はあまり痛くなかった
登山コースはいくつもあるのだけど昨年の台風で道が崩れたらしい
まだ工事中のコースもあったので
ちょっと遠回りして降りたあせあせ(飛び散る汗)

ノロウィルスの騒動で今年は牡蠣の売れ行きが悪いとのことですが
ぽこにはノンノンHello関係ないねヽ(´−`)ノ

熱燗で焼き牡蠣をいただきました
くぅ〜○(≧▽≦)○
美味しかったよ!
来月は牡蠣祭りがあるんだと

お土産プレゼントにはお約束のもみじ饅頭とうさのストラップを買う

11388.jpg

帰ってからさすがに疲れていたのでうさと遊んであげるつもりが
うたた寝していた眠い(睡眠)

11370.jpg

目覚めるとちゃあちゃん眼鏡が見ていた
ももちゃんウサギのお部屋前のテーブル下をお気に入りの場所に決めたみたい

11310.jpg

思い思いにくつろぎの時間を過ごす揺れるハート
ちゃあちゃん大人になったね四葉
ニックネーム ぽこ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ちゃげちゃん

前回はももちゃんウサギとの「ダダダっ」の話しましたが
ちゃあちゃん眼鏡も出来るんですよ

ちゃあちゃん眼鏡は「じゃんぷ〜」と言ってやはり人差し指で下から上にグッド(上向き矢印)ピックすると跳びます遊園地

ももちゃんウサギほど息を合わせるのはまだ出来ませんが
でも「ジャンプ〜」て言うととりあえず横とびやひねり跳びしてくれる

これからも練習してみます

1074.jpg

ちゃあちゃん眼鏡も人間で言うなら50代の渋い男
新聞も読んだり噛んだりします

うさなのに猫毛猫(笑)ていうんですか
軟らかくてよく抜けるので
特に頭の部分
指で引っ張って抜いてあげたの・・

ちゃあちゃん眼鏡大人しくしてるし
何も言わないし
毛は面白いように抜けるし

気づいたときにはこんなになっちゃってたひらめき

1071(2).jpg

ごめんね顔(汗)
禿げたちゃあちゃん ちゃげちゃんになっちゃたね
ぽこはちゃあちゃんがどんなになっても揺れるハート大好きだからね顔(ペロッ)
ニックネーム ぽこ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

おしゃれちゃあちゃん

おとといは縁あって愛媛県人会のゴルフコンペゴルフに参加
愛媛県出身じゃないけど一六タルトや坊ちゃん団子やおみやげプレゼントをよくいただくので
お手伝いのために行ったのです猫(足)

受付、写真カメラ、賞品バースデー、ミーティング喫茶店の手配とかけっこう忙しかった〜ふらふら

でもスコアは106Good
ここんとこ毎月コースに出ていたので要領よくなった?かも

夜夜の反省会もありダンス教室を休んでしまった顔(汗)
あ、教室のおかげでスコアがよくなっているのかもひらめき
週1回でも運動してるのはきっといいんだ決定

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日は夕方から寒かったので台風
ストーブをつけてま

あったかい部屋でホットミルク喫茶店を飲んでうさウサギとうだうだ
あ〜しゃーわせ揺れるハート揺れるハート

ちゃあちゃん眼鏡はとってもきれい好きのおしゃれさん
ご機嫌でお顔とかお耳耳とかお手入れしてる
これからどこかにお出かけでもするの車(セダン)




ふんふふんふ〜んるんるん ふんふふ〜んるんるん



ニックネーム ぽこ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ちゃあ坊の風防

先日のももウサギの病院行き病院について
お友達みなさまよりあたたかいお見舞いのお言葉をかけていただきまことにありがとうございました<(_ _)>アリガト
気にかけてもらえる。声かけてもらえるって嬉しいものですねカラオケ
愛燦々と〜るんるん

お薬くすりも飲ませましたが、暖かいカーペットの上で足腰のマッサージ猫(足)などしてリラックスできるよう気をつけております

昨日、今日と目立った症状はないようで普通にやってるようなので少し安心したところ黒ハート

ただこれからまた病院病院へ連れて行ってレントゲンカメラを撮ってもらうかどうかちょっと迷ってます

健康診断の意味で血液やその他検査してもらいたいのだけど
あんなにももウサギが興奮するようでは本人にとってよいことかどうか・・顔(汗)
もう少し先延ばしにするかな・・

ももウサギにも気持ちを聞いてみよう
テレパシー送ってみるー(長音記号1)


ところで今年もちゃあちゃん眼鏡の風防の出番となりました
昨年ぽこの考案で親方が製作したちゃあちゃん眼鏡のすき間風避け

1044.jpg

グッド(上向き矢印)改めて見るとちょっとくたびれてるふらふら
そういえばよくももウサギにかじられてるからね
さすがにちゃあちゃん眼鏡は自分のってわかってるのか
お外で遊ぶときもこれはかじりません
エライ!ちゃんとわかってるんだネ

1043.jpg

なんかぼろぼろですね
でも泣き言(文句?)も言わず今年もこの境遇を甘受する
ちゃあちゃん眼鏡てほんとにいいヤツ(’▽’*)
ニックネーム ぽこ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

祭りのあと

一昨日のウサギももちゃんの動画映画撮影後
ウサギももちゃんがお部屋へ帰り
親方も寝るため部屋からいなくなったので

なんかオレ様の時間だぜexclamation×2
みたいになっちゃってちゃあちゃん眼鏡はご機嫌でしたるんるんるんるん

ちゃあちゃんは親方が苦手です顔(え〜ん)
押さえ込まれて爪切られるじゃんはさみ
声大きいし演劇
手も大きくて急に頭撫でられるとびっくりするんだよね爆弾
体デカクて移動するときゲージの横にぶつかったりするし
なにしろ男は嫌いさ失恋




ひゃほー!遊園地

ご機嫌のとき得意の横とびを連続ですダッシュ(走り出すさま)
もうじっとしてられないて感じ
7歳半という年齢を感じさせない体のキレ、ひねりですパンチ

でもぽことしてはもう寝る時間だし
いまから始められても困るんだけど顔(汗)

眼鏡「ぽこ姉さんどうしなすった?あんまり乗り気じゃありやせんね、・・お呼びじゃない、お呼びじゃない?こりゃまた失礼いたしました」ちゃんちゃんるんるんend
ニックネーム ぽこ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ホットミルク

一昨日ごごからひどい頭痛になり薬を飲んでるふらふら
熱もなく血圧も異常なし
多分肩こりからくる頭痛どんっ(衝撃)のようです

人間だって年取るとくたびれてくるんだから
電気製品も永遠じゃないよね

17年間連れ添った電子レンジがとうとう・・
冷凍のご飯を2個連続で暖めたら
キュイーんていって顔(なに〜)
それっきり・・
今までどうもありがとうアリガト

て、電子レンジなんか必需品と思ってなかったら
とんでもないexclamation×2

晴れもう朝から不便なんですわ
パンもレンジのトーストで焼いてたからね
調理するものレストランはほとんど冷凍庫から出てきて
レンジで解凍してたし

頭が痛くて病院病院へ行ったその帰りに電子レンジを買いに行く車(セダン)
とりあえず予算内で温めと解凍とトーストが焼ければいい
日本ハム優勝記念とかでお買い得のを買いました

炊飯ジャーも17年物で
まだ使えるけど内釜のテフロン加工が剥げてきて
買い換えようにも製造されて無いとのことで
ついでに買い換えた遊園地

新しいもの買うと珍しくて1週間くらい気分いいよねわーい(嬉しい顔)
それでいま部屋ではホットミルク喫茶店が流行ってる

「おいし〜い。やっぱ一味ちがう」

そ、そう?

1017.jpg

このごろ眼鏡ちゃあちゃんもずいぶん打ち解けてくれるようになった
ぽこの足の間にもぐるのがよくなったみたい

1016.jpg

眼鏡ちゃあちゃんの気の毒なところは
ぽこのブラッシングで頭の毛をまだらにされてるところですひらめき
ニックネーム ぽこ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

11月の爪切り

oh!yeah!
演劇今日は爪切りだよ〜演劇
今年3回か4回目s(・`へ´・;)ヾ
威張るほどのことはない
どちらかというと飼い主としてはずぼらで失格かも顔(ペロッ)

うさたちもずいぶん慣れたようで
子どもの頃ほど暴れたり抵抗しなくなったどんっ(衝撃)

えらいね〜顔(笑)
でもえらくなりすぎて
うちらの会話の中から「爪切り」はさみという言葉を聞き分けてるみたいで
ももちゃんウサギはトイレにすわったまま目目をまん丸にして警戒してた

そんで、ももちゃんウサギから始めます
ちゃあちゃん眼鏡からすると待ってる間中ももが足ダン!してうるさいので

ももちゃんウサギは意外とおとなしくいい子だった
なんかこっちが拍子抜けしちゃいました

つづいて眼鏡ちゃあちゃん

1024.jpg


バッド(下向き矢印)動画もやってみました映画




眼鏡やっぱ何回やってもやなんだよあせあせ(飛び散る汗)
おやじになんか抱っこされたくないやい顔(え〜ん)
ていう抵抗だろうね
ちゃあちゃんの好みとはお構いなしに爪切りはすすむダッシュ(走り出すさま)

1026.jpg

放心状態虹
眼鏡ほんとは心臓がバクバクいってんだぜ
ちょっと情けないかおになってるね

1025.jpg

終わったよ〜
こんなにきれいになりました

ニックネーム ぽこ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ちゃあちゃんの日

今日は眼鏡ちゃあちゃんがお外へでて遊んだ
ほんとに久しぶりに

cha 923.jpg

ちゃあ’Sワールドiモードがあると言えばそうだし
気まぐれといえば気まぐれ

眼鏡ちゃあちゃんは一見愛想がよくてフレンドリーなの
初めてのものでもためらわずにパクって食べちゃうし
怒ったところもみた事ない
聖人ちゃあちゃんなのね

でもそれで心通じてるかって言うと
そうじゃなく
必ず一線を引いていて
そこから先は立ち入らせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

なのに今日は珍しく傍によってきてくれた
うさも人恋しい季節なのでしょうか黒ハート

cha939.jpg

たまに傍に来ても対面式でしか頭も撫でさせないのに
今日は反対向きでも並んで寄り添ってきたので
せっかくなので記念にパチリカメラ

ウサギももちゃんはほっぺにチュとかもさせてくれるけど
ちゃあちゃんはさせてくれなかったの
試しにチュってやってみたらいい子にしてた
しゃーわせムード

それとウサギももちゃんは女の子ブティックのせいかお手入れが雑な割には毛並みがよくいいにおいがする
眼鏡ちゃあちゃんはキレイ好きでお手入れをよくするのにくつ男くさいんです

まえに男女トイレの双子ちゃんを育ててる人が男女同時に育ててると違いがよくわかるって・・男の子は赤ちゃんでも肌も体臭も男臭いって言ってたのを思い出した
うさでもやっぱ違いがあるのでは?

cha940.jpg

ふたりでうっとり
かわいい中村主水はんに似ているかわいい

気のせいかも知れないがウサギももちゃんがちらちらこっちを見ていた
ここがまたうさと人間の愛情関係のもつれるところなんだけど
ぽこと眼鏡ちゃあちゃんが仲良くしていると
ウサギももちゃんは一体誰に対して嫉妬するのか?


ニックネーム ぽこ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

トイレトレーニング=集中

眼鏡ちゃあちゃんのトイレトイレはもともと売られていたときより変則的な使い方をしている
トイレの中にチップを敷いているのが直接あたらないようガードがついているのだけど狭い家ゲージで場所をとるのでそのプラスチックのガードははずして使っている

それでもうすっかり使い慣れていたのだけどウサギももちゃんのトイレを買い換えたときに眼鏡ちゃあちゃんのも買った
(前のもものトイレはももに齧られて2/3くらいになってた)
で、ウサギももちゃんは初め不審そうにしていたけど割りとすんなり移行できた
一方眼鏡ちゃあちゃんはどうしても気に入らないらしくずーと使ってくれなかった

何度かチャレンジ(トイレトレーニング?)したけどトイレトイレを我慢して具合が悪くがく〜(落胆した顔)なったら困るのでその都度断念していた
きのうまたちょっとやってみるかなと新しいのをセットしたら

おこってる40.jpg

グッド(上向き矢印)鼻でちょん、ちょんとつついていたのだけど
いきなりのパンチちゃぶ台返し
あの温厚な眼鏡ちゃあちゃんが怒ったちっ(怒った顔)
びっくりした〜!(″□゛)ヽ〜

いつの間に☆星一徹の必殺技をマスターしていたのか
あんたはちゃあ一徹か

で急いで片付けていつものトイレトイレに換えたら

怒ってる10.jpg

ぽこ姐さんあんまりオイらをマジで怒らせねぇほうがようござんすよ

顔怒ってる 怖〜い 
手も「お控えなすって」になってるし

へぇ〜失礼しました(_ _,)/~~

ごめんねちゃあちゃん、ぽこが悪かったよ顔(汗)
ちゃあちゃんが寛大なのをいいことに嫌なことしてごめんね
許してね、ね、そんな怖い顔しないでもう・・許して顔(泣)


眼鏡ちゃあちゃんがトイレトイレから出たあとはすごく立派な●が30粒くらいピラミッドみたいに積み上げられていた
あ、怒ってたんじゃなく集中してたのね

やっぱ眼鏡ちゃあちゃんは優しいいい子・・大好き揺れるハート


ニックネーム ぽこ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

暑中お見舞い

梅雨明けと同時に晴れ猛暑の毎日となりました
年々暑さが堪えるようになってきましたね

うさも暑そう
うちはもうほんと自然のまま
夏も冬も特に変わったことはしてない

夏はベランダの戸を少しあけて台風風が通るようにしておくけど午後はやっぱり暑いと思う顔(汗)
お水だけは毎日たらーっ(汗)たっぷり飲めるようにしておいてあげる

帰ってくると眼鏡ちゃあちゃんがこんな感じになってます

chari30.jpg

オイラの!

って言ってるるみたいな
オイラの何なんだろ?
場所・・型・・海で泳いでるつもりかな

こういうとこがちゃあちゃんのか〜あいいところなのね

みなさまに暑中お見舞い申し上げます

cha夏 宰澎2.JPG



ニックネーム ぽこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

なんというカレンダー登録でしょう

日曜日の眼鏡ちゃあちゃんのお迎え記念を省略するという不祥事のお詫びになにか考えていたのですが
今日お友達リンクの犬(笑)ミカさんとこで情報を仕入れ巷で噂の
365カレンダーネットの登録しました!

すでにうさぎ部門は第1部が目標数に達し
いまpart2の募集に入っているところです
しかも眼鏡ちゃあちゃんのお迎え記念日バースデーの7月16日ゲットですexclamation×2
なんという快挙でしょうexclamation&question

さらに1日置いた7月18日にはこれもクマお友達リンクの
ミミラさんちのイケメンうさマゼ君がいらっしゃいました
なんという心強い偶然でしょうexclamation&question

もちろんウサギももちゃんの登録もしました
ウサギももちゃんはジュニアたち目の出産記念日12月21日を登録Good
グラビア風のキスマークぷるるんキスマークの写真を掲載してます

でも写真カメラについてはまだどれがいいか迷ってるところでもあり
実際まだ変更がきくので時間をかけて選んでゆくつもりです

このあたりが候補なのね
親ばかなのね顔(ペロッ)

@
カシャカシャ30.jpg

A
じっと手を見る20.jpg

B
てやっつ!30.jpg
ニックネーム ぽこ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

=実証=ペレットは残った

ゆうべ検証結果を報告次項有の予定でしたが
眼鏡ちゃあちゃんがペレットを食べ残していたので
そのままチモシーだけ補充して今朝まで続行したところ 

残ってる.jpg

残ってるサーチ(調べる)

やっぱこれってうさが食べる用のレストランペレットじゃないという結論でしょうか〆(一_一)〆

いつものペレットはファーストフード2種類を混ぜてるので大小ありますが
これについては二人とも特に好き嫌いなく通常完食します決定
タ験2.jpg

研究熱心で疑い深くしつこいぽことしてはあきらめきれず
きょうはウサギももちゃんのお皿に入れておくことにしました
学究の道はつづく犬(足)

ねんね(2).jpg


グッド(上向き矢印)別室でも同時に眠る仲のよさ?
ニックネーム ぽこ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

=検証=なぜ彼はペレットを残したのか

きょうまたプチ送別会でいっぱいバー飲んで帰ってきたら
ウサギももちゃんと眼鏡ちゃあちゃんのお皿が空になってた

ごめんね ごめんね顔(汗)

ウサギ(言い訳は見っともなくってよ)
眼鏡(またかよ〜)

と覗いてみると目
眼鏡ちゃあちゃんのお皿に四葉四つ葉のクローバー型のだけ一個残ってる

アンラッキー?.jpg

いつかペレットの中にひとつだけ四葉四つ葉のクローバー型のペレットがあって
るんるんなんかいいことありそでるんるんしゃあーわせと書いたんですが見つけてまた袋の中に戻してたの

多分きのうの夜ちゃあちゃんのお皿に入ったんだと思うけど
?どうして残してんのかな(−。−;)

人間の感覚としては当りexclamation×2て思ってたんだけど
うさからしたらただの異物?
もしかしたら猫(足)ネコちゃんのペレットが間違って混じってただけ?

それかぁ
こんなの入ってたんだぜって(’Q')
ぽこに見せてくれるつもりだったのかな?
 
そんで今日再度眼鏡ちゃあちゃんのレストランお皿の中に混ぜといた

明日結果報告しますsoon

おまけ 飛び出すうさバッド(下向き矢印)

飛び出すうさ.jpg



ニックネーム ぽこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

彼が居た場所

眼鏡ちゃあちゃんはあんまりお外に興味がないようだ
ちゃあ’s world があるみたいiモード
扉を開けても余程気が向かないと出てこない

でも出てきたときはいつもウサギももちゃんのとこへご機嫌伺いに行く

眼鏡「も〜もちゃんご機嫌いかが?」ムード

ウサギももちゃんむこうのほうでねむねむ眠い(睡眠)

待つ男2.jpg

眼鏡「ももちゃんあのサぁ 話があるんだけどな」

なんども呼びかけられるので猫(足)

ウサギ「・・なにかご用かしら?」目

眼鏡「あ、あのね・おいらヨ・・ёゞЖ☆л▲€・・」

うさ語なのでわかんないけどなんかはなしてる耳ナイショ話

待つ男5.jpg

=その後=
ウサギ「ふ〜ん・・」 眼鏡あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

待つ男.jpg

それから時計ずーとこのまま二人の間に流れるのは時間だけー(長音記号1)
上から見るとこんな感じバッド(下向き矢印)

待つ男4.jpg


切ないね失恋 うん、うん そうね
ぽこもいまウサギももちゃんの黒ハート取り戻そうと反省、努力、精進の日々
だからね眼鏡ちゃあちゃんの切なさなんか共感するよ

眼鏡ちゃあちゃんは何も悪いことはしてないんだけど
ウサギももちゃんの気をひくようなうまいこと言えなかったのかね

ちょい悪ドコモ提供なだけでも難しいんだよねこのタイプの女キスマーク

でもね、ぽこもお出かけするのに眼鏡ちゃあちゃんがお部屋に帰ってくれないと困るのよ 出かけられないのよ顔(汗)
そんで仕方ないのでウサギももちゃんの家ゲージをとりあえず隣の部屋へ移動して今日んところは眼鏡ちゃあちゃんにお引取り願おう作戦カチンコ

未練.jpg

ウサギ彼女の前ではキンチョーして固まってたのに
姿が見えなくなったら
彼女の居た場所で残されたマットにパンチ八つ当たりしてた

そういう力強さみたいなのどうしてウサギ彼女の前でみせられないのかね

そして彼はひとり自分のお部屋へと帰っていった人影
彼が居た場所いすは彼の体温で床が温かくなっていた
失恋せつないねぇ失恋

帰り道(2).jpg

ニックネーム ぽこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

未知なる感触

眼鏡ちゃあちゃんの換毛ブラッシングまだ続いてます

06132.jpg

昨年もその前も今頃はふらふら食欲不振で病院病院に行ったので
体調がどうかを気をつけて目観察している

06131.jpg

今年はなんとか大丈夫のよう猫(足)ひと安心 
 ふう・・眠い(睡眠)


0613.jpg
今日もこんなにとれました顔(イヒヒ)
まあまあ満足


以前もお話しましたが眼鏡ちゃあちゃんのえらいところは
ブラッシングに耐えることちっ(怒った顔)

ぶらし1.jpg

グッド(上向き矢印)頭撫でてやったら揺れるハート甘えんぼチャン揺れるハートになってるので
そのままのノリでブラシできる

びすけ2.jpg

あとでご褒美プレゼントのビスケットもらったところ
もうお口に頬ばってます

晴れ暑いのでパジャマが半パンのため
ぽこのなま足がエロきもかったようで
眼鏡ちゃあちゃんもこわごわおててついてます
 モバQ 失礼・・顔(ペロッ)
ニックネーム ぽこ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ごくごくの瞳に愛を見た

晴れ日中は暑かったね〜
そうですね!猫(足)

ウサギうさたちは全身毛のコートブティックなので
人間が感じる以上に暑いんだろうな

しかも発汗するあせあせ(飛び散る汗)ところがないので
多分水を飲んでたらーっ(汗)おしっこどんっ(衝撃)で熱交換onしてるみたい

だから暑いとたくさんお水を飲む
眼鏡ちゃあちゃんの給水ボトルはゲージの構造上パイプのとこが細いのじゃないと設置できないので
ウサギももちゃんと違うタイプの小ぶりのものを使用してます

ごくごく.jpg

だから十分に水を飲みたいときは
かなり根気よくかちゃかちゃつつかないと
満たされないハートたち(複数ハート)

ぽこが傍にいるときはボトルを握って手(グー)
水がよく出るように押して手伝ってやる

まるで赤ちゃんにミルクを飲ませてるみたいに
眼鏡ちゃあちゃんが無垢な目目でじーとこっちを見てる

こんな半端な頼りないぽこ顔(ペロッ)なのに
この瞬間
無条件にすべてを委ねられてるプレゼント

こういう目目で見られると
信頼を裏切れないなて思う

iモード地球より重い
命を預かってる責任を感じる

ごく.jpg

命を預かって守っていくことはとても光栄なことだと思う
うちには人間の子供はいないけど
ひらめきチャンスを与えてくれたうさたちにありがとうアリガト

ニックネーム ぽこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

回復期

眼鏡ちょっと具合悪いちゃあちゃんのことが心配で
夜急いで帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おかげさまで大分よくなってきました
回復期3.jpg

ぽこが帰ったとき
腹ばいで寝てたけどまだ元気がなかった

トイレトイレを見たら○は小さめだけど適量(?)はしていた
20分くらいマッサージしてやったら自分で起き上がって
腰の辺りの毛づくろいを始めた

でも毛球症気味でこんなになってるんじゃないかと思うので
ほんとはあんまペロペロしてくれないほうがいいんだけど

それからゲージ家とトイレレストランのお掃除して
レストランごはんをあげた
お食事6.jpg

まずペレット軽くひとにぎり手(グー)
えん麦さんを手(チョキ)2スプーンふりかける

回復期4.jpg

いつもより少食だけど食いつきはよい決定

にんじんもあげたら暫くして食べ始めた

回復期1.jpg

ぽっぺのぷっくりがにんじんです
回復期.jpg

少しずつ回復にむかってるようです虹
はやくいつものちゃあちゃんに戻れますようにClap

今日のおまけ
内気なボーイと呼ばれていたころの眼鏡ちゃあちゃん
よく見ると猫(足)おててつかってますね
厳しい訓練の成果と思ってたのに
くせだった・・?
095_1.JPG

ニックネーム ぽこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする