2006年05月21日

a sick char

毎年この時期小雨といっても
昨年と一昨年はどちらも6月12〜14日に病院病院に駆け込んでいる
症状は食欲がなくなり腰が引けたような変な座りかたして
何度も向きを変える
画像 402.jpg

とりあえず○は小さいができるので2日くらい様子見てたら
いつもトイレでおしっこできるのに
そのままの状態でどんっ(衝撃)しっこしたので
大変exclamation×2と思って病院病院へつれていった

先生のおはなしではカチンコ
えさを食べない原因として考えられるのは
@不正咬合・・歯が伸びすぎてうまくかみ合わない
A毛球症・・毛づくろいの毛が塊になって消化器管にたまる
B内臓系の疾患・・腎臓、肝臓の機能低下


などがありそれぞれ
@カメラで口の奥まで中をみる
Aレントゲン
B血液検査


で検査してもらったところ何の異状もなし
@歯は適度に削れてきれい
A胃、腸に毛球の影なし
B血液の検査の数値はすべて正常値にあり理想的


ただ胃の中に何もなくお腹がペッタンこになっているので
食欲が出るようなくすり薬をもらって帰った
おくすり6.bmp

小さな注射器でちゃあちゃんの口に注入するのは難しく
二年目は注射注射してもらった

当日はまだ病院に連れて行かれたショックもあったのか
静かにしていたが翌日には回復していた

今朝眼鏡ちゃあちゃんは具合が悪かった

画像 401.jpg
夜夜中にも辛かったのか何度も寝返りを打ったり
気を紛らわせるためかレストラントイレをガタガタさせていた
おかげでぽこも寝不足となる顔(え〜ん)

朝になって起きてから様子を見ていると
例年と同じ症状でおしっこどんっ(衝撃)もトイレの外にしてる

とうとう今年もexclamation&question
病院へ行くか?車(セダン)
とも思ったけど
とりあえず自宅療養で
お腹のマッサージをしてみた
少し強弱をつけて撫でるだけなんですけどね
画像 397.jpg

「どう?どのあたり?」
「辛いね。ごめんね」
「はやくよくなるといいね」

画像 396.jpg

とか話しかけながら1時間時計くらいしてると
表情が和らいで足も伸ばして寝るようになったので
ぽこも休憩したら自分でおきてたらーっ(汗)水を飲んだ

画像 394.jpg

暫くしたら普通にお座りしたので
かぼちゃの種をやったら食べた
これでひと安心黒ハート

テクはなくても話しかけてあげることと
手で体温や感触を伝えてあげることは
病気のときウサギうさにだって効果があると思うの

画像 395.jpg

ちゃあちゃんもそろそろ7歳になるし
換毛のこの時期まだ油断は禁煙禁物なので
またときどきマッサージしてあげようと思ってる

そんな病床のちゃあちゃんのカメラ写真を撮って
ネタにしているなんていかがなものかちっ(怒った顔)
ぽこっていい加減なヤツ・・ごめんねちゃあちゃんふらふら
でも今日はほんとよかったよかわいい






ニックネーム ぽこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あのひとはいま

眼鏡ちゃあちゃんてば
この頃おてての使い方が上手になって
えん麦さん食べるときもちゃんと器に猫(足)手を添えてます
おしょくじ4.jpg


お行儀いいでしょ決定
どうかするとつかまり立ちとかしてる
お食事3.jpg


二本足でたつ犬(足)とあの風太クンもそうだったけど
とても人間ぽくみえるね

このひとは今
目遠くを見つめてナニ考えてんでしょ
なんとなく切なそうなCOOLな横顔 素敵です
 
(眼鏡あ〜あ洗濯物もりもりになってるぜ、そろそろ洗濯しろよTシャツ

この調子でどんどん芸風を広げてiモード
「反省」とか「直立」もマスターできるかな
そしたら有名になってカチンコ
いつかはTVあの人は今・・に出られるようになるかも wao!
ニックネーム ぽこ at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

おとぼけちゃん

ずーと雨だった雨
雨に反応するマイノリティな花粉症も猫(泣)今日はあまり気にならずやっと終了か 

眼鏡ちゃあちゃんのお話

休憩3.jpg

お外で暫く遊んだのでサッカーそろそろ帰るかなて思ってみてたら  

休憩1.jpg

ゲージからはみ出したチモシーを見つけたひらめき

休憩.jpg

見っけexclamation×2イェーイ ここからでも食べれるんだぜ 

休憩2.jpg

なんかオトボケなやつ
このクールな顔がまたたまんなくいい!!んだけどね
ニックネーム ぽこ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

おねだり上手

雨雨降り今日も夕方から鼻水止まらずたらーっ(汗)
また顔がぼろぼろ鼻の下ぴりぴりして痛い 辛い
でも不思議と何かに集中して忘れてると止まってるような気もする
寝てる時が一番いいんだけど

あるあるが上手に出来てGoodご褒美をあげたのでそれで学習したのかおやつをおねだりするときはひざに手を置いて

PLEASE ちょうだい揺れるハート揺れるハート
をするようになった

プライドの高いプリンセスのももりんにはとても出来ない芸当なんだけどそこが庶民の強み
こういうとこがなりふり構わずか〜わいいの
おねだり上手 眼鏡ちゃあちゃんの



one more pleaseムード
かぼちゃのたね




ニックネーム ぽこ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

海の朝焼け

ボスのお身内で不幸がありお葬式に行く猫(泣)
青い国 四国へ渡る船

フェリー乗り場.jpg

午前6時のフェリー乗り場
三日月着いた時は真っ暗だった
ひらめきだんだんと明るくなり
港の朝焼け (1).jpg

晴れ朝日の昇るところなんて久しぶりに見た
港の朝焼け (2).jpg

いつもは完全に昇りきってから時計しぶしぶ起きている

帰りはしまなみで帰った車(RV)
しまなみ.jpg

ドコモ提供睡魔との闘いだった眠い(睡眠) 何度も敗れた顔(え〜ん)
こいのぼり.jpg

朝は4時おきでうさたちも戸惑っていた顔(なに〜)
いつもぽこの朝食のレストランときパンとかあげたりするのだけど今日はぽこもいつもと要領が違うので気がつかずに自分だけ食べていた

なんだか視線を感じて見てみると眼鏡ちゃあちゃんと目が合って

 くれるの? 

て言われてごめん、ごめんと慌ててりんごを二人に分けてあげましたとさ顔(ペロッ)
 合掌 小鳥
ちょうだい1.jpg

ニックネーム ぽこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

褒めて育てるU

眼鏡ちゃあちゃんに
この前の茶太郎太夫良かったよぉClap
と褒めたら

眼鏡ほな行くでえ〜

カラオケデジカメ片手に食事する
はい、はい、はいはいはい!
カラオケ

あるある.jpg
るんるんあるある探検隊。あるある探検隊。るんるん


ニックネーム ぽこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

茶太郎太夫

今日ももちゃんと女同士ブティックままごとして遊んだ
ゲージから見ていた眼鏡ちゃあちゃんも仲間に入れてもらいたかったのかいつになくテンション高くそわそわしてた
ももちゃんがウサギあたくしそろそろお部屋に帰りますわ
って帰ったのでちゃあちゃんを出してあげた

でももうままごとは終わっててももちゃんもいない・・・

置き去りにされた情熱を新聞にぶつける眼鏡ちゃあちゃんだった
さびし〜ぃ失恋

オイらもままごとやりたかったのによもうやだ〜(悲しい顔)
カシャカシャ.jpg
うまくやれる自信あったんだぜスキー

びりっ!.jpg
このこのパンチ

とうー!.jpg

ひとりだって ハッスルハッスル揺れるハート
てやっつ!.jpg

あのメロディが頭の中でまわりだす
るんるんんちゃらちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃんちゃんるんるん
カラオケままごとに入りたくて慌てて出てきたらー 新聞紙しか残ってませんでしたぁー チクショーexclamation×2カラオケ



ニックネーム ぽこ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

初爪きり

今年初めての爪きりしました。
多分3ヶ月近くきってなかったんじゃないかな
ウサギももちゃんはさすが女のカン鋭いどんっ(衝撃)
親方がカーペットの上に新聞紙広げるとゲージの中であとずさって先制の足ダン!
すぐつかまっちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は静かにしてた。早く終わらせたほうが得?て思ったのかな目

眼鏡ちゃあちゃんはキャベツ齧ってたんだけどももちゃんの異状に気づいて固まっちゃった。
どきっ.jpg

食べかけのキャベツトイレトイレのふちにぽろっと落としてそのまま・・こっち見るのが怖いので顔はそのまま180度見える目でチラッと見てた。
まさか・・.jpg
抵抗する間もなく ぱちんぱちん
soon
ほんとにこーんなに伸びてました
つめきり.jpg
よかったねきれいになったね決定
ちなみに爪切りは親方と兼用です黒ハート黒ハート
じっと手を見る.jpg
かわいいじっと手を見るかわいい
ニックネーム ぽこ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

おやじの休日

ちゃあちゃんに眼鏡ここんとこオイらちょっと出番少ないんじゃない?
て言われたので
ちゃあちゃんの珍しいショット連射してみました
いつもクールでダンディに極めているちゃあ坊もたまに息抜する

つちのこ8.jpg
幻のつちのこ?
つちのこ.jpg
右から
つちのこ2.jpg
Gacktみたいな青い目
つちのこ4.jpg

つくってないときバッド(下向き矢印)
画像 129.jpg
ちょっとこれは・・・ファンの夢ぶち壊しかも
でもあのシュワちゃんだって作ってないときはぽてっとしたおなかしてたもんね(なんか隠し撮りの週刊誌で見た)

名誉のためにひらめきつくってるときグッド(上向き矢印)
やっぱかっこいいよ!うちの若旦那ぴかぴか(新しい)
ライオンみたいに.jpg
ニックネーム ぽこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ちゃあ眠術

「ちゃあみんづつ」と読みます

ちゃあ坊はももちゃんのマッサージをゲージの中から静かに見ています
眼鏡なにやってんだろ。あとでオイらもやってもらお。

ももちゃんがゲージに帰ったら出てきて、ぽこのところにそろそろとやってきます。そしてぽこと目を合わさないよう背中越しにお尻向きでそっとスタンバイします

男の背中.jpg

眼鏡じゃあぽこ姉さん おねげえしやす スパッとやっておくんなさい

でもねちゃあ坊は外見上これといって不自由なところはなくマッサージしてもキンチョーして固まってんのネあせあせ(飛び散る汗) そういうとこはお子ちゃまなんだな
だから結果としてはふつうにちゃあ坊の好む頭とか耳辺りを撫でてるだけなんだけどその最中にふっと意識が遠のいていくバッド(下向き矢印)
気がつくといつの間にか眠ってしまっていたことがよくある眠い(睡眠)
部屋ではこれをちゃあ眠術ドコモポイントと名づけて怖れている

寝るな! 眠るんじゃない! 風邪引くぞ お風呂入れよ 歯磨けよ
るんるんばばんば ばんばんばん は〜びばのんのんいい気分(温泉)
どきどき.jpg

ニックネーム ぽこ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

雨にも負けず

ちゃあ坊の愛すべきところってすべてに控えめなところかな
ももほど自己主張を強くすることはなくて実際怒ったところなんてみたことない
その黙ってるところが健気でいじらしくさへあり愛おしいと思うの

エリザベス女王に対するエジンバラ公みたく立場をわきまえてる
外で遊ぶときもどちらか一人ずつしか出してもらえないのでももちゃんにいつも先を譲ってあげる。ムード
も〜もちゃん.jpg
ももがゲージに帰るまで待ってるのだけどそれでもたまに待ちきれずに立ち上がってゲージをがじがじしてしまうこともある。
ぽこが頭撫でながら「ちゃあちゃんも遊びたいんだよね、ごめんねもうちょっと待ってね」というとなんか目を細めてうんてしてる。揺れるハート
なんて可愛いヤツ

宮沢賢治先生のあの一節を思い出す

雨にも負けず雨 風にも負けず台風
暑い夏晴れも冬の寒さ雪にも負けぬ丈夫な体を持ち

部屋の出入り口の小さなゲージの中にいて家
一日にペレット40gと干草と少しのキャベツを食べ

左に怒っているうさぎウサギあれば隣でまあまあとなだめ
右にトンマな飼い主顔(ペロッ)あればいいってことよとゆるしてやり
みんなから ちゃーぼーと呼ばれ
欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っている

そういふものに私はなりたい
画像 134.jpg



ニックネーム ぽこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

風防のその後

これがっexclamation×2すっごくいいexclamation×2
風防のこっち側とあっち側 手で温度測ったら明らかに違うんです桜
つーか 今までどんなに寒かったか顔(汗) ごめんねちゃーちゃん
画像 158.jpg

そしてぽこは年賀状作る一日あせあせ(飛び散る汗)
散髪も行ったけどねはさみ まだ峠は見えない

コピー 〜 画像 136(2)(2).jpg

年賀状用もも
寒い冬はおコタが一番ですわ
画像 008(2).jpg

年賀状用ちゃあちゃん
お外に出ると嬉しくてつい飛び回ってしまう オレ様
ニックネーム ぽこ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

すきま風対策

画像 036.jpg
先週からずっと雪の降る日が多くてさぶっ!のままです雪
こういう時は何かと体に力が入るので肩凝っちゃってパソコンに向かうのが億劫でさぼってしまってまった

位置的に眼鏡ちゃあ坊のいるところが部屋の出入り口で戸を開け閉めするたびに寒いと思うので台風すきま風封じグッズを親方に作ってもらう

家の中にあったもので作ってもらった
100円ショップで買ったパネル3枚を結束バンドで留めて不要になったレジャーシートを型に切ってガムテープで貼り付けた代物ひらめき
あまり期待してなかったけど結構効果あるみたいなんすGood


中年になると冷えは堪えるぜ眼鏡ありがとよ
あ〜でもやっぱストーブ前が一番黒ハート黒ハート
画像 033.jpg
ニックネーム ぽこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

不良ちゃあ坊

ももりんとちゃあちゃんがうちの子になって少ししたころキッチンのテーブルにおいていたお菓子がなくなってたので親方に「ここにあったお菓子は?」耳て聞いたら「ちゃあ坊が食べた」と言う。
ぽ「えっ、いつ?」
親「昨夜、夜中にごそごそ音がするんで見たらちゃあ坊がお菓子食べてた」
ぽ「なんで注意してくれなかったの」
親「したよ。お前そんなことしていいのか、ぽこに怒られるぞて そしたらあいつぽこには言うなよ。俺に口止めしやがった バカ言うなよ俺のほうがうるさいんだぜ といったのに へへへと不敵な笑いしてお菓子全部食べやがった。あいつ結構ワルドコモポイント ぽこがあいつの正体知らないだけ」
ぽ「がく〜(落胆した顔)・・」
ショックだったな〜 まだちっちゃい赤ちゃんだと思ってたのになんか一気に反抗期の不良中坊みたいになっちゃって・・・  exclamation&question
なわけねーだろ おめーかよ パンチ
画像 116.jpg
ニックネーム ぽこ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

えん麦さん

DSCF00161.JPG
レストラン我が家のうさ食の定番はペレット軽く一握り+ソフトチモシー大盛り+ロングチモシー中盛りでこれに朝はぽこの齧りかけの食パン少々がつくファーストフード
夜は食パンの代わりにえん麦のふりかけと季節のお野菜がつく。ほとんどはキャベツなんだけどちゃあ坊はだいたいなんでもすぐ飛びついてるよね。
よく言えば好奇心旺盛、、カッコよく言えばレンジャー、普通に言えば食いしんぼ。

でもねえん麦ってしかしなんなんでしょうね。
眼鏡ちゃあ坊はともかくあの気高きかわいいプリンセスももかわいいさえもはじめてふりかけたときから立場を忘れてがっついちゃってた・・どうなってんの 

朝のパンも好きだけど種類がかわるとすぐには食べないのにDNAの記憶なのか。
しかもペレットだけ残してきれいに食べ分けてるし。
恐るべしえん麦さん。

以来えん麦はさんづけで呼ばれるようになり敬意を表していまでは三遊亭えん麦さんと呼ばれるようになった。

ニックネーム ぽこ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

スナねずみ?

ちゃあ坊さんがお気に入りの場所で危ない遊びに耽っているところ.
ドコモポイントだからぁ足の裏なめすぎちゃいけませんて・・顔がスナねずみみたいになってるよ。コピー 〜 DSCF0003.JPG
見たことないけど動物のお医者さんに出てくるあの何も考えていない、いつも幸せそうなスナねずみさんに似ている。
ニックネーム ぽこ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

バースデーはがきU

dc102625 宰澎1.JPG

この前のももウサギのバースデーはがきに続いて
ちゃあ眼鏡のも作ってみた

どうせ自分ちに届くのだけどmail to

ももウサギのを作ってちゃあ眼鏡のがないのは
かわいそうな気がして(誰が?)
ニックネーム ぽこ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃあ坊side | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする