2010年04月20日

松江ツー

ハーレーチームのツーリングで 松江へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

朝9:00 安佐SAへ集合

112427.jpg

・・・続きを読む

ニックネーム ぽこ at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お墓参る

先日 ぽこ母と
お墓参りにいってきました車(セダン)

とてもよいお天気
晴れ晴れ晴れ
呉を回って江田島まで

桜を見ながらのお花見ドライブ
桜桜桜

父が亡くなって22年

その日を 思い出すとき
命日は 19日なので

桜の花は無かったはずなのに

何故か桜の花びらが舞っていたような
いい加減な記憶が??

桜の花は

人生の出会いと別れの場面で
そこにある特別な花だと思う
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

プチツーデビュー

そして、三連休は終わりsoon
結構有意義に過ごせた

土曜日はジムに行って・・
チュラチュラチュラチュラチュラチュララーるんるん

この頃筋トレサボってるせいか
2キロ落としていた体重が1キロ戻っているがく〜(落胆した顔)

でも2キロ落ちていた時
顔の小じわが目立っていたような気がするのであせあせ(飛び散る汗)
今くらいが丁度良い。。かも

何でも良いように考えるのが幸せの秘訣です
( ´・∀・)(・∀・` )ネー

日曜日は昼間仕事してあせあせ(飛び散る汗)
夕方からお買い物三昧
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

だって5倍ポイントだったんだもん
買っちゃえ買っちゃえ小鳥小鳥

209390.jpg

上昨日のお買い物で一番気に入ってる時計黒ハート


・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

出雲ういっしゅ

ゴルフで島根へ行ってきましたゴルフ

ここ3年は出雲市でコンペがあるので
前日から一泊で出かけることにしてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

OBは無かったけど
パーは一個取れたけど
空振りは一回あったけど

結果はまあ・・いいじゃないですか
イジケテヤル( *_ _)σ|

考えてみたら今年初めてだったかも

てか、今年もうあと3ヶ月しかないし
ゴルフを舐めたらイカン是よちっ(怒った顔)

BB賞(島根特産調味料セット)と大たたき賞(商品券5000円)
仁多米10キロ(帰り運転したのでご褒美)もゲット

人生、花のあとは実だよ(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

で、レディース賞にこんなの頂きましたプレゼント

209343.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

紅葉の石鎚へ

毎年秋は一泊登山旅行があり
今年は四国の石鎚山へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先週の土曜日
時計朝四時半起きで六時出発

209304.jpg

朝のしまなみ街道は、これから太陽が昇るところ
途中3回くらい休憩して

登山口の土小屋に着いたのは10時半くらいだった

209306.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

秋の一日に

一昨日お彼岸のお墓参りに行ってきました車(セダン)

親戚の誰かが直前にお参りしたらしく
お墓周りを綺麗にしてくれていたのでアリガト

墓石を拭いたり、お花の水を換えたりしましたかわいい

018(2).jpg

お天気がよく晴れ風も心地よく四葉

とても気分がよくなりました

ふと、振り返ると江田島湾の柔らかい青が光って
優しい いい景色だった

ここに眠る祖父や父と並んで
一緒に眺めている気がした目

ブログネタに使える是顔(イヒヒ)

携帯に写真カメラを撮って帰った・・のに
のに!


・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

やっと、お洗濯日和

晴れ今朝は目覚めた時から蝉の鳴き声がして演劇演劇
如何にも夏らしい朝でした

でも、昨年と比べると随分涼しく過ごし易いです台風
エアコンが不調の我が家にはあり難いですワ

部屋の両側の窓を開けると気持ちよい風が通り抜けます

209256.jpg

ちゃあちゃんも気持ちよくお昼寝眠い(睡眠)

青空が見えたので、延び延びになっていた毛布のお洗濯しました四葉
・・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

シンクロナイズド

お友だちのエミリーさんとカラオケカラオケの例会で呉へ行きました車(セダン)
2月のエミリーさんのお誕生日にプレゼント
ランチをプレゼントレストランすることになっていたのに
日程が合わず
今日まで延び延びになってしまっていたあせあせ(飛び散る汗)
18590.jpg
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お誕生会2008

イベント毎年恒例となりましたぽこお誕生記念お食事会を開催しました

ほんとは1月生まれだけど1月はお正月であれこれあるので
同じ1月生まれのぽこ母と合同でお食事会レストランをすることになってます

数年前よりホテルのディナーが好評で夜
今年はぽこ母が勤めているホテルへお願いすることした

33階のレストランシャンボールへ行くのは初めてですカバン

ぽこ母はここでお皿を洗ったりフォークナイフを磨いてます
このお皿はン万円だとか・・

今夜のコースよりも高いのでは(゚ ▽゚ ;)エッ!!

18312.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

アロハ〜

昨年に引き続き日帰りバスツアーで
ハワイへ行ってきましたバス
アロハ〜
晴れリゾート晴れリゾート

鳥取県にある羽合温泉へかにを食べに行くツアー

広島市から鳥取へはかなり距離があるので
途中、午前一箇所、午後一箇所おみやげ物センターへよるだけで
殆んどノンストップで行きます

広島を出たときは晴れ晴れ
山陽道で岡山から中国道へそして米子道で鳥取へ入っていく

例によってまたよく眠れるんですよ眠い(睡眠)
ダンスのステップを頭の中でおさらいしていると犬(足)

いつの間にか眠ってしまってる(-ω-` )…zzZZZ
最後までシュミレーションできたことがない!

で、目が覚めるたびに天気が変わってて
トンネルを抜けるとまさしくそこは雪国雪

18301.jpg
・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

スーパージェット

仕事で松山へ行った船
広島市から言うと愛媛県松山市は瀬戸内海を挟んで正面のまちです

そこへ日帰りで行くとなると3つのルートから考えて見ました

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お誕生会

お友だちのエミリーさん(元ドーソン夫人:名前変わりました)と
お誕生会カラオケに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

イベントぽこのお誕生日が5日だったので
お昼のお食事をエミリーさんがご馳走してくれたプレゼント

画像 1792.jpg

・・・続きを読む
ニックネーム ぽこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ちゃぽん。。

晴れ今日は秋晴れのよい一日でした
秋の社内コンペゴルフで5時起きでチェリーゴルフクラブへ
続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

休日満喫

きのうドーソン夫人とのカラオケカラオケ例会で呉に行った車(セダン)

イベントちょうど地区の小さいお祭りがあったみたいで

17094.jpg

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ダンスコンサート

イベント昨日ぽこの通っているダンス教室のコンサートがあり行ってきました車(セダン)

2月にあった生徒の発表会とは別に先生やスタッフによるコンサート
一緒に行くお友達が都合つかず(ほんとは友だちいない)
ぽこ母を誘っていきました

16921.jpg

チケットはあったけど指定席がないので並んで待ちます
20分前で200人くらい並んでたかな・・
時間までには会場いっぱいになってました

土曜夜夜と日曜昼晴れ、夜夜の3回公演で
ジャズ、タップ、バレエ、ヒップホップの楽曲を取り混ぜて20組披露

ぽこが習ってるのはヒップホップだけど実際、自分のは当然ながらダンスと言えるところまでいってないので
いつも習ってることを曲をつけて通してみるとどうなるのか
こういうチャンスに見てみたかったの目

ぽこは自分が習ってる先生しか識別できないのだけど
上手でカッコよかったです顔(メロメロ)
教室で会ってる時も若くて可愛い人と思ってたけど
この先生に教えてもらえて良かったなて思ったO(≧∇≦)O

カーテンコールのときの笑顔がいつもの教室の先生の顔じゃなく
1ダンサーとして燃焼した楽しそうな笑顔だったぴかぴか(新しい)

振りが覚えられないけど、膝痛いけど虹
この道を歩いていこうと思うぽこなのでした (’-’*)

16977.jpg

因みに、ぽこ母はタップを身近に見ることがなかったので
実際見ていいねぇと言ってました

o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○

で、偶然にも昨日は親方の誕生日バースデーでもあり
終わってからプチお誕生会をしたビール

てか、本お誕生会の予定はありません<( ̄^ ̄)>フン

親方の好きなもの食べようと言ったらレストラン
今日は蕎麦の気分だっつーので出雲蕎麦のお店へ行きました犬(足)

16952.jpg

老舗だけあって店内にはあの山下清画伯の絵入り色紙と店主との記念写真カメラがあった
雁の介さんのイメージより小柄な人でした
ちゃんと背広着たはりました

日付はS37.3.17で
親方「生まれてねぇよ」L(・o・)」
ぽこ「ちょっと生まれてるしぃ」(^−^;)

16938.jpg

上お誕生席のひとは天とじ丼とおろしなめこ蕎麦

16946.jpg

上参列者は玉子丼とざる蕎麦
どちらも完食です

16960.jpg

少し予算が余ったのでカラオケして帰るカラオケ

日中は仕事だったので結構盛りだくさんの一日だったo(^‥^=o)~

うさたちはいい子にしてた
ももちゃんがバナナもらってるとこ左

ニックネーム ぽこ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

雲州の宿

イベント出雲へ行ってまいりました
毎年体育の日の前の土曜日に開催されるゴルフコンペゴルフがあり
朝早いので前日から泊まりで出かけた車(セダン)

ゴルフ場は昨年と同じ飛行機出雲空港近くの出雲空港カントリー倶楽部
そのすぐ傍が湯の川温泉いい気分(温泉)てところで
今年はそこの「草庵」へ泊まりました
続きを読む
ニックネーム ぽこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

銀の道をゆく

世界遺産登録の石見銀山へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ぽこ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

フレンドリーシップデー

イベント昨日米軍岩国航空基地の航空ショーに行ってきた電車
毎年5月5日に開催される
基地を開放して日米の交流とか地元への理解や協力を求めるためのサービスデーのようです

13442.jpg

こういう人ごみは苦手のぽこなのですがお友だちのドーソン夫人はこの数年毎年出かけており
昨年はイケメン顔(メロメロ)のパイロットとのツーショットカメラに成功したという実績もあるので
それならとぽこの航空ショー飛行機デビューとなったわけです

JR横川駅から乗り込み11時頃岩国駅に着く
多分1年に1度のイベントなので町をあげてサポートしてるようで
各関係者、警察、JRの人たちが案内板をもって呼びかけてた

ぽこはベテランのドーソン夫人が一緒なので安心だけど
初心者で行ってもこれなら何とかなるね

シャトルバスバスのついたところから基地まで10分くらい歩いて
基地の中もとても広くその中に人、人、人、ヤギヤギヤギ
いったい何千?何万?単位がわからないんですけど、すごい人の数顔(なに〜)

13336.jpg

ファーストフードハンバーガー、チキン、お好み焼き、焼きそばとかのレストラン食べ物からビール
TシャツとかワッペンとかのグッズTシャツを売るお店がいっぱい出てて
みんな思い思いのところで座って食べたりくつろいでる

うちらもお弁当などを食べながら
次々に披露される飛行機の演技を見た
バッド(下向き矢印)ナンキーマカレー¥800味はまあまあ

13294.jpg

最初に見たのはスーパーホーネットだったと思うんだけど
ぽこは初めてだったのでそのスピードもさることながら爆音に衝撃を受けた
目の前を機体遊園地が通り過ぎた2秒くらい後からグォーン雷

鼓膜から伝わった波動で五臓六腑が揺さぶられるような轟音が襲ってくる

ぽこは自分で見たくてここに来たけど
地元に住んでる人は自分の好き嫌いに関わらずこの音を聞いているとしたらやっぱりいいことばかりじゃないだろうなと思った
ももちゃんやウサギちゃあちゃん眼鏡には無理な環境だね

お目当てのブルーインパルスのときは人ごみをかき分けて
前へ前へ進み出番を待つ
お天気が悪かったせいか予定より遅れて始まる

ブルーインパルスは自衛隊のアクロバットチームで6機編成だった
滑走路を移動するときパイロットがHello手を振ってくれるのが見え
みんなも一生懸命手を振る
TDLでミッキーさんに手を振るみたいな感覚

13326.jpg

ごっつい望遠レンズ映画をつけたカメラオジさんたちがいっせいに
スタンバイしていよいよ飛び立つモータースポーツ

スーパーホーネットのような轟音はなく機体も小ぶりでスマート
アスリートが助走をつけるみたいにずーと遠くに飛んでいって
編隊を組んで帰ってくるのだけど曇ってるのでその間が見えず
どこから飛んでくるのかわからない^(゜゜;)

誰かが
「あっexclamation右から来た」
言うとみんながそっちを向いてカメラカメラを構える

青い△定規が白い雲を曳きながら頭上を越していく曇り曇り曇り

そんで又しばらく空を見上げて目キョロキョロ
で、また誰かが
「あexclamationそっち」
と指差すほうを見る右斜め上

だから迂闊に「あ、」とか言っちゃいけないんだよ
紛らわしいから・・パンチ

そんなことを待ち時間もいれて2時間時計もやってると
周りの人たち同士親近感が湧いてきて
なんとなくそれぞれのキャラクター猫(笑)もわかって
見つける人小鳥、説明する人カメとか役割分担が決まってくる
こういうのも面白くて醍醐味かもね

ぽこも愛用のデジカメカメラで撮ったけどほとんど何も写ってなかった

13454.jpg

今にも雨が降りそうな天気だったのでいつもの技を全部は披露できなかったみたいで早めに終わった

13356.jpg

グッド(上向き矢印)「僕たちは整備士ですよ」
でも、声かけると気軽に応じてくれた


その後また一機でF-16が飛んだ
映画映画の「トップガン」そのものだった

ぽこは政治的なことはよくわからない
戦闘機って戦争に使われるもの恐ろしいもののはずなのに

なぜか胸を熱くするものがある

下関海響館でいるか魚のショーを見たときのような感動
知らぬ間に一筋の涙が頬をつたっていたたらーっ(汗)

ジェット機って人間の英知が凝縮されたものでしょ
空を飛んだから神に近づけるわけではないけど
パイロットは地上では体験できない極限へ行ってると思うの
云わばその畏れと憧れとを同時に感じた

少し雨雨が降り始めたので帰り支度をする
基地から岩国駅まで2時間くらいかかった

一日足の感覚が無くなるくらい立って、歩いて、待った(×_×;)
でも、いくつになっても新しい経験は貴重だと思った
誘ってくれたドーソン夫人にありがとアリガト

13395.jpg

グッド(上向き矢印)ちゃあちゃんのアクロバット毛づくろい
家に帰るとホッとするね

13439.jpg

おねだりのおててがかわいい揺れるハート
ニックネーム ぽこ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

日帰りバスで行く=後編

そして、またバスに乗り込み山口県の北西部の角島へ行くバス
数年前に「4日間の奇跡」という映画映画の舞台になったとかで
その辺りから人気が出たみたいれす

島へ渡る橋が架かってます
連休のせいか観光客でいっぱいだったどんっ(衝撃)

11980.jpg

バッド(下向き矢印)「フォレストガンプ」映画でダン中尉が神様と仲直りして泳いだときの海に似ていると思ったぴかぴか(新しい)

12002.jpg

ひらめき灯台です
150円で中に登れるらしいけどこの日は都合により休止となってた

12020.jpg

思ったより上手く撮れててお気に入りですムード
空も海も青くてとても綺麗なの
萩からこっちはなんて言うか海、空の色が違うのね
山陰がグレーで瀬戸内がオレンジでここはほんとにブルーて感じ

12041.jpg

灯台の麓には水仙がいっぱいに咲いて風に揺れてる風情が可憐だったハートたち(複数ハート)

12071.jpg

このごろカメラマンらしく人物よりもこういうものを撮りたくなったカメラ

12011.jpg

本土側の橋の手前にはおしゃれなリゾートホテルがあって
サーフィンの人、ビーチを歩く人
まるで(行ったことも見たこともないけど)コートダジュールみたいだった顔(ペロッ)

そこから来た道をまた山に向かって折り返し
最終目的地の俵山温泉へバス

麓の湯本温泉はちょっと開けていてホテルも大きく新しいけど
そこから更に峠を越えてゆく俵山温泉は昭和40年くらいの感じで
映画「千と千尋の神隠し」の温泉街みたい目

11914.jpg

旅館は寝るだけで町の中の共同浴場でお湯に入りいい気分(温泉)
食事は自炊して何日も逗留するところらしい
親方のおじいさん、おばあさんもその昔リュウマチの湯治に来てたんだって

12102.jpg

滞在時間が半端で湯冷めしそうだったので入らなかったんですが

グッド(上向き矢印)二階の窓に腰掛けた映画寅さんが
猫(笑)「よっ!おねえちゃん、いいお湯だったかい」
と声をかけてくれそうな旅館でしょGood

夜そろそろ日が暮れるかというころ帰路に着く

帰りは中国道と山陽道をぶっちぎって帰ります台風
朝、事故渋滞と乗客の一人が遅れてインター入り口まで追いかけてきて乗り込むというハプニングがあり
ずっと30〜40分遅れで回っていたのでそれを帰りで取り戻そうという意気込みか

うちらの運転手さんすごいスピードで走らはるんですよぉ遊園地
スキンヘッドでずっとにこにこしてるんだけどすごい走り屋さんみたいで
バスもはっきりいってボロかったので怖かった〜Y(>_<、)Y

圧巻は右翼の街宣車とのバトルモータースポーツ
抜き抜かれつしているうちに運転手さんの暴走魂に火がついちゃったみたいでがく〜(落胆した顔)

その街宣車が谷村新司のテープを大音量でかけてて演劇
カラオケきのう今日あ〜した〜
谷村新司が近づいたり離れたり
「三都物語」と「22歳」たしかに聴きました

乗客のみんな寝ているどころじゃなく
背筋伸ばしてシャキンとしてた目
頭の中では「スピード」映画のあのメロディーがローテーション
るんるんちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃんるんるん
ジャーック!

ま、こうしてなんとか無事に帰ってきております
振り返ってみればそれなりにかなり楽しめた旅でした

車(セダン)マイカーで行くのもよいけど
知らない人たちと一日だけの袖振り合う縁も乙なもの

うちらのシチュエーションは
敢えてのサングラス眼鏡で顔を隠しながら人目を引くぽこは2〜3曲出して売れずの元アイドルブティック
そのバックをも持って付き従うカメ親方はマネジャー兼ヒモ
という役で臨んでました

他人の目にはどう見えたかはわからないけど
非日常の中で違う自分を演じるのは気分爽快!
ストレス発散しますよ〜
こういう楽しみ方みなさまにも是非おススメexclamation×2

11650.jpg

待ちくたびれたももちゃんウサギのお皿空っぽになってた
ごめんね
ただいま、ももちゃんウサギが待っててくれるうちに帰ってきたよ
ニックネーム ぽこ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

日帰りバスで行く

この時期バスツアーのチラシがよく新聞に入っていて
一度行ってみたかったので親方と出かけてみましたバスダッシュ(走り出すさま)

広島駅7時30分発
山口県西部の青海島と角島、俵山温泉行き
ひとり¥6980で昼食レストランのみついてます

朝5時半起きだったし一週間の疲れがあったので
バスに乗ったところからよく寝ていた眠い(睡眠)
行程の間中寝て起きて観光、寝て起きて観光の繰り返しだった

青海島は仙崎てところから橋がかかっている人口2600人の島とか

11790.jpg

海の中に険しい岩が切り立っていて「海上のアルプス」と説明の看板があった
遊覧船船も出ていて海から岩の間を巡ることもできるらしい

11780.jpg

グッド(上向き矢印)展望台へつづく道はまるで火曜サスペンスだった
ヒロインの追いつめた犯人が罪を告白する
そしてヒロインが襲われて崖から落ちそうになる
ところへ刑事が助けにくる

るんるんさあ〜眠りなさ〜いるんるん

海の水はほんとに透き通ってきれいだった
添乗員さんが途中からガイドさんが来ますと言っていた
乗り込んできたのははっぴを着たお土産センターの人だった

青海島や金子みすずのお話をしながら
そのままお店に連れて行かれる
人質?爆弾
買い物カゴ渡されカバン
言われるままにかまぼこやちくわを買った
夏みかん入りのかまぼこを盛んに薦められたがそれはなんとか断ったふらふら

仙崎は童謡詩人金子みすずのふるさとだそうです
まちには”みすず通り”とか”金子みすず記念館”がある
バッド(下向き矢印)港にあった銅像と「大漁」の詩

11831.jpg

レストラン昼食のあとみすず通りを散策する

11882.jpg

懐かしい昭和の町並みが残ってる通り
散髪屋さんはさみ

11892.jpg

田中美里がヒロインのNHKのTVテレビ小説の舞台だったとか
撮影風景の写真があったカメラ

11901.jpg

通りのあちこちにこんなオブジェがバッド(下向き矢印)

11879.jpg

近寄ってみると
たくさんの人が書いた小さな板のメッセージだった
ここを訪れた人がかけるのか町の人たちのものかはわからなかったけどいい感じだったかわいい

11942.jpg

金子みすずの記念館
時間の都合上外からみただけバッド(下向き矢印)

011930.jpg

お隣は金子という名前だから縁のお店なのか

11921.jpg

昼食のとき親方がビールを頼もうとして内輪でもめる
ビールは別勘定だし観光地のビールは高そうでしょ
ぽこはこういうところけちだからね

お向かいのご夫婦も
妻「あなたおビールは?」
夫「う〜ん・・いいや、俺はいいよ」

ぽ「ほらやめときなよ、他の人も頼んでる人なんかいないよ」
親「いいや!オラ、ビール飲む!小遣いで払ってやるよ!」

で、結局上着をバスにおいてきたとか何とか言っちゃって
680円立て替えてまだ返してもらってないパンチ

でも親方の言い分は
(寅さんのアリアばりの親方のアリア)

「あの夫婦のオヤジさんのほうはバスに乗ったときから持参のビールを飲んでたんだ
朝からよプシュープシューと3本も空けてんだぜ
左後方から見ておらずっと数えてたんだ、そりゃあ飯時にはもう飲みたくもなかろうよ、もう十分じゃねえか
おらも昼飯のときにはビールビールを飲もう
昼になったらビールビールが飲める・・それだけを楽しみに仙崎くんだりまではるばるやって来たのによ・・そのおらの楽しみまで奪うんかい」

どーでもいいけどビール1本で盛り上がるお人だね〜
後半へつづく犬(足)・・
ニックネーム ぽこ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする